見出し画像

「すみだ ちょいとごめんよ」第11回は、奥山静香と敷名めぐみが雑多な錦糸町界隈をにぎやかに探検!

墨田区の南部、錦糸町駅周辺は街の区画こそすっきりとした碁盤の目状になっていますが、下町すみだならではの町工場や知る人ぞ知るグルメスポットが点在しています。墨田区の町工場の代表選手ともいえる「久米繊維工業」があるのもこの界隈。

この回ではシアターキューブリックのグルメ担当、奥山静香と敷名めぐみが、くいしんぼうキャラを封印しつつ雑多な雰囲気の錦糸町を楽しく紹介します。
本編では、二人が行きそびれたホットケーキの店名が登場しませんでしたが、おそらくは名店「トミィ」ではないかと思われます(笑) 
錦糸町探訪の際には、こちらもぜひチェックしてみてください。
(文責:緑川憲仁)


画像1

●「すみだ ちょいとごめんよ」第11回
奥山静香 敷名めぐみ

それでは、以下よりご覧ください!どうぞ!
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

(2013年4月9日記事)

画像2

こんにちは~!
帰ってきたキューピッドガールズ”ぽっちゃりーず”としておなじみの奥山・敷名でおおくりする今回の「すみだ ちょいとごめんよ」はディープな街、錦糸町北口周辺で『食べない旅』です!

敷名:あたし、せっかく3キロやせたんだから、食べないわよ。
奥山:私だってダイエット中なんだからね。食べないわよ。
   ・・・でもさ。気になる店があるのよ。
敷名:え~なによ、リーダーさっそくの誘惑?!
奥山:ホットケーキのサンドがある喫茶店。
敷名:ホットケ~キ~!好きなんでしゅ~!行く行く!!ふっふぅ~♪

画像3

奥山:あら、看板猫ちゃんね。市場さんがいたらもしゃもしゃするわね。
敷名:可愛いわ~人懐っこいわ~♪

画像4

敷名:ちょっと、リーダー!店じまいよ!!
奥山・敷名:がーーーーん!!!!
敷名:まだ16:30なのに・・・これは、スタートから波乱の予感だわ。
奥山:いや、いいのよ。これは、た、食べない旅なんだから。
   予定通りだわ。美を追求しましょうよ。
   こんなんどうよ。

画像5

敷名:い、いいわ。リーダー似合うわ。    
   あ~!私はこっちがいいわ。

画像6

奥山:敷名さんの骨盤、矯正のしがいがありそうね。
   そうだ!錦糸町北口といえば、すみだのこ~んな有名企業のお店があ
   るのよ!久米繊維工業株式会社さんの直営店!!

画像7

奥山:ここは墨田区で50年以上国産Tシャツにこだわって作っていらっしゃ
   る、日本でTシャツを先駆けて作った会社なのよ。『24時間テレビ』
   のTシャツをつくったり、さまざまなコラボをしたりしているの。
敷名:みて~!かわいいTシャツがいっぱーい!!

画像8

奥山:これいい、これwww

画像9

敷名:あ~たのしいTシャツ、かわいいTシャツいっぱいだったわね~。
   リーダー、そいうえばお腹すいた~!
奥山:そうね、そしたらここね!マルキン水産直売所!
   ここは前に『すみだバルウォーク』の参加店で美味しかったのよね。

画像10

敷名:刺身!ナポリタンうどん!串揚げ!下町ポテト!!!
奥山:わ~い、お疲れ様!かんぱーい☆

画像11

奥山・敷名:今回はこれで終了!まったね~♪



市場:結局食ってんじゃね~か!猫パンチ!!!!

画像12



●久米繊維ファクトリーショップ 墨田区太平3-9-6

●マルキン水産直売所 墨田区太平3-8-3-1F


画像13

👉次回「すみだ ちょいとごめんよ」第12回!千田と大沼、出会うことは出来るのか!?スタートは別々の場所!

Copyright (C) 2013 Theater Qublic All rights reserved
2013 シアターキューブリック※本ページの文章・画像の転載を禁じます。

シアターキューブリックです!すみだを中心に日本を元気にしていくべく、演劇活動をしております。もし応援してもいいよ!と思っていただけましたら、宜しければサポートをお願い致します。100円からお気持ちの分だけ。全て活動資金に当てさせて頂きます。一歩一歩できることから頑張って参ります!