見出し画像

10代の夢


親や友達と話してても、価値観が狭すぎて、つまらなくて嫌だった。先生と話すことなんてほぼ皆無だった。

とにかく家を出たかった。

東京に行きたかった。

夢と希望しかなかった。

テレビもラジオも楽しいことばかり伝えていた。
あっち側の人になりたいと思っていた。

そんな上手に喋れないから芸能人は無理として、ディレクターになって、楽しいことをする仕事を一緒にしたかった。

堅実に、足下を見て、地道に生きていくことなどおもしろくない思っていた。

レールの上を歩む人生なんて退屈でありえないとさえ思っていた。

公務員、ましてや小学校の先生なんて😜自分とは縁遠いものだった。

一言で言うと、甘い!若い!青い!
…けど、あの時の根拠のない自信と勘違いは我ながらすごかったなあ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?