見出し画像

ゴルフのススメ VOL.1

初めまして!
クワトロ37と申します!
私はゴルフを13歳の頃から始めて、社会人になった今でも楽しくゴルフに携わりながら生活させてもらっています。

ゴルフを始めたきっかけは父の影響で近くの打ちっぱなしに行ったのが始まりでした。
最初は上手く打てず悩んだこともありましたが、続けるうちにゴルフの魅力に取り憑かれて毎日練習していたのを覚えています。

高校生になりゴルフ部に所属してプロゴルファーを目指し部活に明け暮れ、全国大会、国体にも出場して競技の中で腕を磨いていきました。

大学でもゴルフ部に所属しましたがこの頃から自分の実力に限界を感じてプロになることを諦めます。そして、ゴルフを使って仕事をしたいと考えるようになり、その後ゴルフクラブをデザインする会社で修行させてもらい、夢であった自分の会社を作ることが出来ました。
現在でもその仕事を続けています!

ゴルフというスポーツは、自然と戦うスポーツなので、ゴルファーのスキルはもちろん精神面を試される要素が強いのがゴルフの特徴です。
同じコースをプレーしていても天候や季節よって難易度が変わり戦略を考えてコースを回っていく必要があります。
その戦略を考えてコースを攻略していくのがゴルフの醍醐味ではないでしょうか(^^)

ゴルフは年齢層が幅広く生涯スポーツとよく言われていますね。老若男女問わずプレーが出来るのも魅力の一つですね。
最近では若年層の人たちがゴルフを始めて、ゴルフブームが起こっていますね。
自然の中でプレー出来て、健康にも良く、お洒落なウェアを着て出来るので女性にも人気が出たのではないでしょうか!


プレイヤーとして、また、ゴルフクラブを研究してきた経験から皆様にゴルフの魅力をお伝えしたいと考え、この投稿を始めてみようと思いました。
これからゴルフについての投稿をしていきますので、よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?