見出し画像

ラスパルマス編#1

朝起きてバルコニーに出ると真っ青な空と海、山々が広がってる。

ロケーション抜群過ぎ!!

グランカナリアを知る為、街を歩く。

ビーチが永遠と続いてて、バカンスに来た人たちでいっぱい。

そーそー、ここでやらなきゃいけないミッションがあったんだった。
知り合いのセビージャのスタッフに会いに行かねば。
セビージャが宿泊してるホテルでアミーゴを待つ。
ホテルに着いた瞬間にアミーゴがちょうどバスに乗り込む所で、呼び掛けたらすぐに気付いてくれた。(アミーゴ本当に優しい。。)

日本土産を渡して、今日の試合頑張ってねー。と伝えてセビージャのバスを見送った。

よし、そろそろスタジアムに向かいますか。
バスで行くのが正規ルートらしいんだけど、なんせアミーゴに会えてテンション上がってるので勢いで徒歩で向かう。

完全に選択をミスりました。
これがめっちゃキツかった。笑
スタジアムはほぼ山の頂上にあって、軽い気持ちで行ったらガッツリ登山しました。

オトラが大好きな自分には堪らない光景。

スタジアムに到着するとカナリアカラーの黄色いシャツを着た人たちでいっぱい。

永遠居られるぐらい楽しい公式ストア。
なかなかいいでしょ。

現地に染まりたくてラスパルマスのシャツ買っちゃいました。
ネーム無しとはいえ、かなり良心的な価格。笑

気付けばキックオフの時間。

スタンドも埋まってきた。

ラスパルマスは開始5分で退場者を出してしまい、その後もレフェリーの判定にストレス溜まりまくりで良い形を作れず。
セビージャも数的有利なのに、なんでそんな保守的なサッカーしてるんだろう…
ようやくエンネシリがヘッドで叩き込んで先制。
ゴール後にエンネシリがラスパルマスのファンを煽りまくり。笑
そして前半終了と同時に大フエラコール。(スペイン来た感じするな〜。笑)
後半も何とも言えないサッカーをする両チーム。
終了間際にルケバキオが試合を決定付けるゴールを決めるとラスパルマスのファンが一斉に席を立つ。

一瞬でスタンドがガラガラに。

この人達はっきりし過ぎ。笑
ガラガラのスタジアムで残り数分を戦うラスパルマスの選手たち、、この国は結果が全てって事を改めて思い知った。

帰り道はひたすら下り坂。

グランカナリアの日常にラスパルマスというクラブが根付いているのを肌で感じた。

気温は高いけど湿気が無いから風が心地良い。

いい眺め。これを登ってきたのね。笑

街を見下ろす景色が本当に綺麗だった。
一旦宿に戻ってゆっくりしますか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?