見出し画像

リスボン編#2

こういうのってコツコツやった方がいいの分かっててまとめてやっちゃう…
とりあえずリスボン完結編。

翌朝、万全のコンディションでリスボンの街に繰り出す。
まずはスポルティングのスタジアムへ。
またスタジアム行くんかいって思ったそこのあなた。
ええ、スタジアムが大好きなんです。。
観光地を後回しにしてまずスタジアムに行く辺りヤバいやつなのは分かってます。

ルススタジアムと違ってこっちも中々いいスタジアム。

リーガで例えるならマドリーがベンフィカだとしたらスポルティングはアトレティコっぽいのかな?なんか近いものを感じた。

クリスティアーノミュージアムみたい。笑
やっぱりこのクラブはクリスティアーノだよな。

いつかこのスタジアムで試合観てみたい。
また絶対ここに帰ってこよう。

いよいよリスボン観光開始。
まずは発見のモニュメントを見に行く。
メトロと近郊電車に乗ってベレン駅に到着。

広大な海が見えてテンション上がる。

開放的な感じが堪らない。

圧巻のモニュメント

全然下調べもしてないし、歴史も分からないけど、このモニュメントすげぇ。
しかもこの天気と相まってめちゃくちゃ映える。
そのまままっすぐ歩いて行くと今度はベレンの塔に到着。干潮だったので近くまで歩いて行けた。

宮島の鳥居みたいな感じで、潮が引いてると近くで見れる。

中に入る?のにめっちゃ人並んでるけど華麗にスルー。笑(後で世界遺産だと知る。ポルトガル世界遺産あり過ぎるからね。知らんけど。)
そして今度は修道院まで歩く。

いや、まじで天気良過ぎる、暑い。

修道院が見えたけど、めっちゃ並んでね??

激混み

またスルーしました。笑
修道院なんかヨーロッパにいっぱいあるからね。(そういう問題なのか)

またちょっと歩くと人だかりが見える。
あれはどうしても食べたかったエッグタルトの店じゃないか。

これは並びました。(回転早くて良かった)
サクサクのタルトにカスタードクリームが最高。

もうここで大満足だけど、予定してたラストの観光場所サン・ジョルジェ城を目指す。
メトロに乗って最寄駅に到着。リスボンって坂が多いらしいんだけど、とにかくその場所はエグい傾斜の坂をひたすら登る。

こんな坂よく登ったな。笑
登ってる途中振り返ると、もう絶景の確定演出

中々の傾斜の坂を登りました。(たぶん普通の観光客は電車とかタクシーで登ってるんだろうけど、なんせ節約旅なので自分の足に全てを委ねる。)

めちゃめちゃキツかったけど登った先に見えたのは絶景!!
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいってミスチルの桜井さんが言ってた。
本当にそう!!
本当に忘れられない景色だった!!!
そして城の中に入る。
(入場料15ユーロ 約2500円)
これは流石にケチったら後悔すると思って中に入りました。
そしたら中に入った者にしか見れない景色が見れました。
苦労して見える景色ってこんなに綺麗なんだ。
とにかく浸りました。

写真撮りまくったけど、景色ってどの角度で撮っても一緒よね。笑

たぶんちゃんとした観光をすれば全部中に入ってしっかり見るべきなんだろうけど、サクッと観光して2日で周るようなコースを1日で周った。

リスボンの街、本当に綺麗で大好きになったな。
また来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?