見出し画像

TNQZリュックを注文しようず Fin.

★見返し、ひも、ハンギングポケット

 見返し(きんちゃく部分、フロントポケットの裏地)は4色からお選びください。黒はRobicの210dです。その他は200dくらいのオックスナイロンです。

 きんちゃく用のひもです。4mm径のパラコードです。

 これはオプションですが、内部に吊るしポケットをつけることができます。プラス3,000円です。HyperDというポリエステルを使用します。耐水圧4,000mm、RBTRのオリジナルの生地っぽいです。色は黒のみ。YKKのアクアガードをつかいます。幅は18cm、ジッパーから底辺までは10cmです。
 ところで、香港のHermetic gearというコテージが好んでつかってます。ここはテキスタイルデザイン、パックの設計、縫製すべてがプロって感じです。隙のない洗練された印象を受けますね。
 TNQZにあってHermetic gearにないものは、「子どもっぽさ」「ダサさ」です。そんなもんなくてもいいじゃんと思ったらTNQZを選ぶ必要はないです。

★3/31受けつけスタート
 本日からご注文を賜ります。これから用意するんで夕方くらには、たぶん。
 前回までの「〜しようず」の記述について、いくつか加筆修正しなければならないのですが、こちらにまとめて書きます。

背面長41(ヨンイチ)

 サイズは3種類です。38、41、44があります。ジッパータイプは不採用で、すべてきんちゃく&ロールダウンのふた通りの開閉ができます。
 38は小柄なかた、女性向けです。
 41は男女兼用です。上の写真では172cm68kg、実際の背面長48cmのオサーンが背負ってます。44も男女兼用です。
 で、前回ふれましたがショルダーハーネスの芯材は、長さ38cmもしくは41cmから選んでいただきます。
 登山をされるかたの体型を考えますと、女性は38cm、男性は41cmで大過ないでしょう。ご不安な向きはご相談ください。

ショルダーを縫いこんだ部分の
左右の間隔が取りつけ幅

 また、ハーネスの取りつけ幅ですが4~6cmのあいだで決めます。やせているかたは4~5cmでがっしりしているかたは5~6cmです。上のオサーンは5cmです。

 以上で説明しきったはずです。ただ読んだだけでは分からないこともあると思います。お気軽にご質問ください。
 また、末尾になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
 それでは、よい日曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?