見出し画像

お馴染みの嫌われる勇気、


最近会うたび違う人に見えて見つけられない、と言われる私です。

↑日々激しく内観をしているからか?

わたし、"嫌われる"ということに対して
(幼少期に嫌われたり仲間はずれにされた経験がトラウマで) 
いまだに恐怖心が湧く。

他人に合わせたら嫌われなくて済むようになったという経験から、
自分<他人(家族、恋人、友達etc)の意見を優先して採用するというダサすぎな生き方を長年続けておりました。

だけど、
本当に自分のやりたいことを選べる選択を迫られたときには、
その内容にもよるけど
反発してくる勢力がいたり、
大切な人々が反対をしたり、
誰かと揉めずして、うまくはいかない。

どうでもいい人に嫌われるのはいいけど、
大切な人や好きな人、
できれば傍にいてほしい人々
から嫌われるのは怖い。し、
しぬほど傷つくし嫌!!!💔

最近はそれを少しずつですが
仕方ないと思えるようになりました🥲

腹を括ったか…?

レーザーポイント


人生一回なので、
腹を括り、
自分を偽らず
本当に好きなように生きている人は尊敬するし、
讃えるし、応援します📣

ちなみに好きな有名人は、
新庄剛志です!!!


また時々更新します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?