見出し画像

ぶらり【ダイソン】散歩 ♪ ~東京駅で サラダランチ~

今日は、久しぶりの【ダイソン】へ行ってきました。


おもしろかったんですけどね、今日の目的地は、先週から予定してたんですけど、

今週に入って、今日まで2回、予定が流れてるんです(笑)

1度目は、18日。
強風で断念して 在宅することにしたら、かおりさんの浄霊トレーニング案件が発生☆(無事達成)

2度目は、昨日。
支度する直前に地震が起こり、念のため在宅することにしたら、Mさんの遠隔波動上げトレーニング案件が発生☆(無事達成)


おもしろくないですか?(笑)

どちらも、かおりさんとMさんを鍛えるために展開したかのような・・・絶妙な展開で(笑)

特に昨日は、かおりさんとMさんが、ご一緒の日で、
わたしが連絡したタイミングは、見事に、車を停めたところで スマホをいじれるタイミングだったそう(笑)

ほんと、すべてが、いつもの完璧&緻密な【共同創造】なのだと、笑えてしかたありませんでした。

かおりさん、Mさん、ありがとうございました。



で、今日訪れたのは、東京駅構内にあるサラダランチがいただけるお店☆

写真お借りしました


ここでのランチを目的に、その前後で、東京駅構内を歩き尽くす(ダイソンし尽くす)という感じで、出かけていきました。


本当は、午前中早い時間に出るはずが、なんだかんだと、家を出たのが11時過ぎ。
山手線を、前回とは逆回りに、遠回りして、50分かけて東京駅に到着☆

氣がつけば、今日が終業式だったのか、学生も多ければ、春休みの移動や旅行?で、大きな荷物を持って移動する人が電車の中にもいっぱい!


すでに電車の中からすごかったですけど、東京駅は、それはもう・・・(苦笑)

ランチ時に着いてしまったので(それこそ、上の意図?)目的のお店周辺も、ランチのために並んでる人で溢れかえってました。


幸い、カウンター席が空いていて、すんなり入れて。
わたしは待たずに済みましたけど♡


タコス風味のサラダと、ホットレモネードをいただきました。

まず、ホットレモネードが、このサイズね☆
サラダがいかに大きいか、わかりますよね(笑)これ、全部ペロッといただけました(笑)


で、不覚にも(涙)

ソイミートのお店じゃないのに、「タコミートを入れないで欲しい」とお願いし忘れて・・・

この写真の、アボカドの下に、けっこうしっかり、タコミート(牛豚ミンチ)が、乗ってたんです。

ミンチなので、除けるのが それはそれは 大変でした。(涙)


でも、味はとっても美味しかったです♡


このお店は、北通路沿いのレストランエリアにあるのですが、

今日のダイソンは、東京駅の 北通路、中央通路、南通路を、

・丸の内側 → 八重洲側
・八重洲側 → 丸の内側

と行き来して、

北 → 中央 → 南・・・南 → 中央 → 北・・・と、とにかく、人の中を移動しまくりました。

寄れる店はすべてウインドーショッピングして、お土産屋さん、お弁当屋さん、スイーツ屋さん・・・と、人々でごった返してる中を、歩き回りました。


さすがの東京駅。

圧巻の人混みで、常に目の前を 100人以上が行き交ってる!みたいな、状態でしたねぇ・・・。

(ちなみに、2022年の調査だと、東京駅の1日の利用者数は、34万人越えのようです。笑)


で、サラダランチの後は、当初は、ダイソンし終えて 地元駅に戻ってからカフェ休憩を入れようと思ってたんですけど、

歩いてる途中で、ムショウに甘い物を欲しまして・・・



氣づけば、目の前にスタバ(笑)

ここでも、前回の品川同様、レジのすぐ前の席に座って30分以上滞在することになりました。

(わたしが座ったのは、レジ前にポツンと1席置かれてたもので、他は、大きなテーブルに、皆が一緒に座るスタイルなんです。品川でも、レジ前の席だけが空いていて、わたしの横に人がたくさん並んでました)



そうして、米粉マフィンを摂りながら滞在し続け、30分以上?途切れることなく、わたしの横に、延べ100人くらいが列を作り続けたでしょうか・・・

ちょうど、わたしがドリンクを飲み終わったタイミングで、列が途切れました。(面白い!)


そうして、山手線での1周を完成させるように、自宅に戻ってきて・・・

あまりに疲れたので、ガイドに聞きました。

・ここまで疲れるほどはダイソンする必要ない?(もっと楽にしてよかった?) No
・ここまでハードなのが必要だったから、エナジーチャージのために、甘い物を摂ったの? Yes


だ、そうです☆

さすがの、民族大移動な春の東京駅。


30日は、ミーティングメンバーで上野です(笑)

(上野もスゴそう・・・笑)


まあ、そうはいっても、美味しい1日でした♡


ご興味ありましたら、こちらで ダイソン ご一緒に♪ ↓


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。