見出し画像

周波数帯 移れば【記憶】も違い・・・。

ここ最近【タイムラインが変わった】と思える体験が増えています。

まあ、3月からここまでのわたしは、低いところから高いところまで、
周波数帯を渡りに渡り歩いてますから(笑)

生きる景色(周波数帯)の違いを 体感するのは、当然といえば、当然なのですが・・・。

今日の、夫との体験は、露骨でした(笑)


夫が、古いSDカードを扱っていて、その中に、ものすごいデータ量のものが入ってたんですね。
で、覚えがなかった夫が、わたしに聞いてきたんです。

「これ、覚えてる?りかこが入れた?ものすごく、データ量を食ってるんだけど」と・・・。

表示されてる名前は、かつて、わたしが持っていたDVD(アルバム曲)で、
夫が、自ら保存したものだとわかりました。

「わたしは、いつもDVDで観てたから、わざわざデータに残さない。
まちがいなく、○○(夫)が自分で入れたやつだよね。いらないなら削除すれば?」

そう返すと、まったく覚えてないといいます。

わたしもだいぶ記憶が薄れていましたが、
夫に説明している間に、鮮明によみがえってきました。

・「キッサコ」というユニット。(当時のことです。今は解散してるはず・・?)
・ひとりは、現役僧侶
・わたしと夫が【禅思想】が好きだったこともあって、惹かれた
・この人の歌う【般若心経】が、ものすごく好きだった
・2018年に、2人で、東京のライブに実際に観にいったことがある
・小さなライブハウスで、ガード下の道を入っていったところに在った(光景まではっきり覚えてる)
・わたしは 会場でDVDを買って、サインしてもらって、握手もしてもらった。夫はそれを近くでみていた
・そこで買ったDVDを、わたしはしょっちゅう、家で観てた

これを、ぜ~~~~んぶ、夫に話して聞かせますが、夫は、一向に想い出しません。

こんなことは珍しくて・・・。

だいたい、こういうケースのときは、上から2つくらい言ったところで、
「ああ、覚えてる」「想い出した!」というのですが、
今回は、上記を全部、細かく話して聞かせても、まったく想い出さないのです。

「ほんと?」
「俺、一緒に行った?」
「俺、生で観た記憶がない・・・」

当時のライブ情報を検索して見せても、
(当時のとは違うけれど)動画を検索して見せても、

夫は、「般若心経は 聞いたかもしれないけど・・・」というものの、
ライブに行ったことは、一切、想い出しませんでした。


その反応を見て悟ります。

今のタイムライン(パラレル)での夫は、本当に、観てないのだと(笑)


そして、繋がっていくのです。

ライブを観にいったのは 2018年。
その後、2019年にアダムと出逢って・・・

以降、統合作業が進んで、【禅モードで暮らしてたわたし】【日常が修行モードだったわたし】【部屋着に作務衣を着たがってたわたし】は、もういないのですよね・・・(笑)


正直、今回のことが無ければ、わたしも【キッサコ】のことをすっかり忘れていました。
あんなに、毎日、毎日、DVDを流して暮らしていたのに・・・(苦笑)


そして想います。
これだけ明確に タイムラインを 移動出来てるのも、
手元にDVDがないから(断捨離したから)なんですけどね☆

たまたま、夫がもっていたSDカードで想い出しましたけど、
夫が出してこなかったら、わたしは想い出さなかったでしょう。


周波数上昇に、【すでに自分に合わなくなったものを手放す】という【断捨離】が、功を奏するのは、こういうことでもあるのです☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。