見出し画像

あとで理由が分かるにしても・・・~【自分の落ち度?】にはやっぱり凹む(苦笑)~

昨日のお話会の後は、まるでデートスポット♡ なレストランにて、2次会を楽しんできました。


店内は、パーテーション伝いに水が流れていたり、席まで行くのに 池を模した(水が張ってある)ところに敷かれた石畳を歩いて行ったり、

薄明りの中、照明の明かりがキレイで、

ほんと、【こじゃれた】【雰囲氣のよい】お店でした。


ドリンクメニューも、フードメニューも魅力的で、何を頼んでも美味しくて♡


「ここ素敵♡」
「また来たい♡」

と、ウキウキと楽しんでいたのですが・・・


これが、支払いの段階で、テンションが下がる展開となります(涙)


実は、このお店を選んだのは、わたしが、お話会会場(カラオケルーム)で見ていたポスターで

「ここのレシートを持っていけば、このビル内の飲食店のお会計が30%オフ」

だと、知ったからでした。


ところが、いざ支払いとなったら、逆だったんです!(涙)

「この飲食店のレシートを持っていけば、カラオケルームのお会計が30%オフ」

だったんです!!(涙)


幸いなことに、見た目とは違って 高すぎない良心設定な価格だったことと、

皆で会員登録したことで割引が効いて、通常の飲食料金くらいで収まることはできたのですが・・・。


さすがに、わたし、凹みました。

皆に迷惑をかけたことももちろん、たびたびこういうことがあることに・・・(涙)


・不注意
・確認不足
・楽観
・・・

わたしのそれらが、皆に迷惑をかけてしまう・・・。

それも【お金】に絡むことで、たびたび起こってしまうのです(涙)

《もう幹事的なとりまとめは、自分から遠慮した方が良いかも》と、本氣で想いました。



そして、想います。

《もしかして、この不注意は、新年会のときと同じパターン?》と。



思い起こせば、新年会☆

頼んだつもりのない【アフタヌーンティーセット(価格高め)】で予約してしまっていて、

当日 めちゃくちゃ焦りました(涙)


でもそれは、実は【高次元の意図(自動操縦)】だったと判明したんですね☆


(それでいて、結果的に、金銭負担は高くならずに済みました♡)



これを思い出し、

《もしかして、この思い違いや 不注意が続くのって【グルグル浄化】と同じ成り立ちだから?なの???》

と、氣づくに至ったのです。



で、ガイドに尋ねたら・・・その通りでした。

昨日のお店に たどり着くための(導かれるための)【思い違い】だった。

のだと教えてくれました(涙)


【グルグル浄化(造語)】に関しては、これまで何度かシェアしてきましたね。

ガイドによって、

・スマホの案内表示がメチャクチャに表示される
・わたしの頭の中で思い込みが発生する
・記憶が抜け落ちる

等が起こり、

(アダムと)わたしが、その土地(建物)をグルグル歩くこととなって、
結果として、その場が浄化される。

という現象を言います。

浅草グルグル。より


今回は、上に書いた【わたしの頭の中で思い込みが発生する】パターンだったのですが。


この他にも

表示を見間違える
配慮したつもりが、逆に展開する
・案内を聞き違える

などが起こりますし、他にシェアしたところでは、

・グルグルと、遠回りさせられたり
勘違いさせられて 違う路線に乗っちゃったり
道を間違えたり

想像を超えてきた『グルグル浄化』(苦笑)より

なんてことも・・・(苦笑)



これね・・・

ほんと、ガイドの意図を教えてもらえなければ、ただのポンコツの言い訳ですよ(苦笑)


まだ、ひとりでの浄化ならいいのですが、他の方に支払いが発生する案件で起こると、申し訳なさに、ほんと、凹むんです・・・。


ということで、今後、皆さんにお金の諸々をお願いしながら、極力、余計なことはしないでいようと想うのでした(笑)


ご一緒する皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。