見出し画像

隣の【パリピ】が教えてくれたコト ~ツイン・トリプル統合のコツ?(笑)~

先月(23日)のお話会での めちゃくちゃ面白かったコトを想い出しました。


先月のお話会は、新年会と同じく、ちょっとスペシャルな会場(カラオケルーム)での開催となってました。

で、オンラインでのお申込みがどなたもいらっしゃらず、リアルに2名の方がご参加くださったんですね。


(今になって 想えば、この後シェアする展開には、オンライン参加は無理だったかも!笑 これも 完璧采配だったということですね。今、氣づきました・・・笑)


何が展開したかというと・・・

普段通りに始まって しばらくしたら、隣の部屋の歌や曲、合間のはしゃぎ声が、ものすごい大音量で響いてくるようになったんです。

「天井空いてて 空間繋がってる?」
「壁に穴でも開いてるの?」
「会話もマイク通してる??(笑)」

思わず、コメントせずにはいられない、これまでにない響き方。


ここまで何年も、何回も、こういう会場を使ってますけど、ここまで大音量で響いてきたのは初めてで(笑)

わたしたちの普通の会話がかき消されるほどで、どうしたって、その曲や隣の騒ぎ声に意識が持っていかれて・・・

もう、皆で 笑うしかありませんでした(笑)


「なんか、すごいね」
「お酒でも飲んでる?思いっきり昼間ですけど」
「何人いるの?ってくらいよね。部屋、さほど広くないはずだけど・・・」
「なんか、ものすごい解放感が伝わってくる(笑)人生いろいろあるのかもね。」
「歌ってる曲、歌詞まではっきり聞こえてくる。こんな爆音、本人たちにもウルさいんじゃないのかな?(笑)」


ちょうど、展開的には ライトランゲージをそれほど降ろすタイミングでなく、会話で展開してたところだったのですが、

すでに わたしたちの会どころじゃなく、隣のパーティーに巻き込まれてるような感じでした(笑)


(あとになって、わたしたちが想像したとおり お酒を飲んでたらしいということが分かるのですが)

時間を追うごとに、騒ぎっぷりも、音量も、ますます 爆音となっていったのです(笑)


そんなお隣の方たちは、わたしたちに丸聞こえな歌と会話で、わたしより少し上の世代だと分かりました。

バブル景氣を知ってる世代でしょう。

はしゃぎっぷりや、歌ってる内容から、当時を懐かしがりながら、当時のノリのままに楽しんでる感じ♡


それが、だんだんと、面白い展開になっていきます。


選曲が、まぁ~、当時の演歌だったり、歌謡曲だったり、歌詞的に【女性が耐え忍ぶような曲】【実らない恋愛の曲】ばかりなのです。

歌の世界に入り込んで、情感込めて、しっとりと歌い上げてて・・・

それでいて、途中のイントロや、曲の前後では、「きゃーーー♡」「あはは・・・♡」と、ものすごい大声で合いの手を入れて、大騒ぎするんですね(笑)


そのコントラストが(笑)

それは、それは、わかりやすい展開でした。


そうして、会がはじまって2時間ほど?

Max爆音(笑)となったあたりで「これには絶対意味がある(笑)」となり、

「でも、これだとライトランゲージを降ろすのに集中できないから、部屋を移れないだろうか」という話になり・・・


同時に、読み解きが起こりました☆

もうねー。隣のパリピが教えてくれてる(笑)

ものすごいネガティブな内容(歌詞)の歌を、あれだけ情感込めてどっぷり歌い、それでいて、それ以外の瞬間は「ひゃっほー♡」「きゃはは・・・」と、笑い飛ばしてる。

要は「わたしたちの在り方も、こんな感じで☆」ってことよね(笑)

ツイン・トリプルへの統合&統合作業がどれだけ辛くても(ネガティブな体験をしてたとしても)、そこにしっかり取り組んだ合間合間には、「ひゃっほー♡」「きゃはは・・・」と笑い飛ばすような(周波数を上げるような)時間を持っていって!ということ☆

これが、以前、ガイドも言ってた
「深刻になると周波数が下がるから、できるだけ、いつも楽しくいてほしい。」ということでもあるんだと思う。

読み解いたこと


で、このタイミングで、まきちゃんがペンデュラム(ガイド)に聞いてくれたら

「読み解きが終わってるので、部屋を移動しても良い」

と返って来て(笑)


最初は「移動は難しいかも・・・」と言ってた店員さんが、奥のとても静かな部屋を用意してくださって、無事に移動できたのでした。


そうして、帰るころ、例のパリピな方々が帰った後の部屋をのぞき込んだら・・・

シャンパン?の瓶が何本かあり(笑)
人数もやはり、3~4人しかいなかっただろうことが推測されました。


「こんなに狭い部屋だったんだ」
「もっと広い部屋に、もっとたくさんの人がいる感じの騒ぎっぷりだったけどね(笑)」


わたしたちに【大いなる学び】を与えてくださった、隣のパリピな方々に感謝しながら・・・

二次会へと移動していて、わたしたちも大通りで大騒ぎしちゃうんですけどね(笑)


まぁ~面白い、投影現実を楽しませてもらいました。(4人でね☆)


次回お話会は、はたして、どんな展開に・・・?

ご一緒できることを楽しみにしています♡

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。