いつまで続くのか、無い物ねだり

物や、お金の事で羨ましいと思う事が無くなり、気持ちが楽になりました。

しかし今度は、内面の、性格に対する無い物ねだりが始まったのです。

人の事をいたわれる人。言葉選びの素晴らしい人。尊敬をし、ただ自分もそうなりたいと思えばいい物を、「なぜ自分は持っていないんだ、持てるはずなのに」と思ってしまう。

いつまで続くんだろう、自分の無い物ねだり。無いものにばかり目がいってしまう事、それは介護の仕事をし始めたら、人にもそういう風にしてしまう事になりそうで怖い。

まだ講習を受けている途中で、何も始まっていないうちから何を言っているんだろう。

最近少し落ち込む事が多い。そう言えばホルモンバランスが崩れる週が始まった。食欲も多いし、今朝ズボンがキツくなっていたし。

ではそういう事にして、今日は早く寝る事にする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?