成功と言う世間的イメージ

過去、

借金して、働いて、すり減らして、家を買う。家を持つ事が一つの目標/成功。

成功するには、努力して、時間と体力、時に家族を犠牲にすると言う考えが普通だった。

「有名になったり、お金を稼ぐこと」が、成功する事と思われてきた。

それは多分、作られた成功のイメージで、言葉は悪いけど、最初から特権がある人が、ない人に対してコントロールするために、作り出しているイメージなんだと、感じてきている。

私は既存の成功のイメージの虜になって、長い間満たされなかった。私が思ったようなお金や名声は、私が欲しかったものではなくて、世間のみんなが欲しいと思っているものだと言うことに気づきつつある。

私にあるのは、経験と、技術。よーく研ぎ澄ましていますよ。ちなみに、自分の「刀」を手に入れるために、語学という「鞘」も結果、手に入れました。これで武器で自分を傷つける事なく、安全に良き時に使う事ができます。なーんて、下手な例え。

今までの常識に感謝。それがなければ今の私はなかった。でも私は違う考えと、行動をしていくし、そういうひとや、流れを支持していく。

うわあ、なんて上から目線。子供の頃からこういうところがある。でも、排出しちゃお。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?