とりあえず資格無しでできる仕事

介護職初任者の資格を取る前にできる仕事として紹介していただいた家事代行のお仕事。

こんな仕事もあるんだ、と興味深くパンフレットを見ながら面接を受けました。

お手伝いさんと違い、掃除やお料理のエキスパートでなくてもいいらしい。

お料理は大好き。お掃除は苦手。きっと任される水回り。でも一人で黙々とできるのはいいかも。

ロッシーニのイタリア語オペラ、「チェネレントラ」、シンデレラのこと。きっと彼女のしていた日常がわかるはず。私には親も家もありますが。

経済的に裕福な方々がやはり利用されるようです。どうなることやら予想がつかない。でも、やる。

競争率が激しく、あなたの代わりなんかいくらでもいると、いうのが呪文のように聞こえてくるエンターテイメントの世界から、人手不足で、みんなが優しくしてくれる世界へ。

必要とされるっていいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?