見出し画像

シャーマンによる愛知リトリート体験振り返り(命和・シャーマンになる)

先日お伝えしてた11月2日から5日までイボガの国際認定シャーマンを愛知に召喚して儀式・セレモニーを体験できるリトリートを開催しました

参加された人たちは本当にラッキーだったと思いますし
受けてよかったと喜んでもらえて何よりでした
ま、主催者である私が一番ラッキーだったと感じています

前回のリトリートの時にサナンガ(目薬)のセレモニーのやり方などレクチャーしてもらって自分で毎日目薬の儀式を行っていたのですが
今回は私がシャーマンとして研修を兼ねてのリトリートとなっていました
9月末に出会って11月の頭にシャーマンの儀式を行う側にいるこのスピード感
この世界は時間も空間も超えられるってのを実体験しております

儀式に限らず日常の仕事やプライベートなことでも同じだと思いますが
物事をスムーズに進行するためには、準備が大切か
その準備がしっかりとできていると儀式はこうも神秘的な体感を得られるものなんだって連続の4日間でした

多くの人は儀式を受けたこともないでしょうし
そもそもシャーマンって何する人なの?って疑問な方もいらっしゃると思います
そこで、シャーマンに聞いてみた動画を作りました

元アヤワスカシャーマンに聴く。『シャーマンってなに?』

↑のシャーマンってなに?をクリックすると動画が見られます
他にも愛知命和道場についてシャーマンと打ち合わせをそのまま動画に撮ったものがあります
ここから先は有料となりますので、ぜひノーカット版のシャーマンとの会議
私がこのリトリート期間で感じたことなど話をしてますので見ていただければ幸いです
売り上げは儀式・セレモニーで使う備品の費用に充てさせていただきます

ここから先は

11字

¥ 369

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?