見出し画像

イタリア風ミートボール Polpettina

イタリア人ミートボール結構好きです。

大きい物は“Polpetta” が小さくなって“Polpettina”です。
小さいミートボールの意味ですが、肉を使わずに茄子や
魚で作ったりもします。

-材料-
ひき肉
パン粉(ひき肉の半分くらい)
牛乳
玉ねぎ炒め
玉子

コショウ
ナツメグ

使う材料はほぼハンバーグです。
違いはパン粉がめっちゃ入る所です。
牛乳でふやかしたパン粉をひき肉の半分くらい(見た目)入れます。

「そんなにパン粉入れたら美味しく無いんじゃなーい!」と思うかと思いますが、これがフワフワになって、なおかつしっかりお肉のジューシーもあって、美味しいんですよ!

材料
混ぜて丸めて焼きます

トマトソースで煮るのが美味しいです。

赤ワインも入れるとさらに美味しい
出来上がりです!

パスタのソースにしても美味しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?