芋出し画像

💌関東倧震灜から満癟幎未曜有の倧地震はなぜ起きたのかその霊的根源を明かす

🟡関東倧震灜から満100幎

今を去る100幎前の、倧正12幎1923幎9月1日、関東南郚を襲った倧地震は、午前11時58分発生、マグニチュヌド7.9、焌倱戞数447,128戞、死者99,331人、眹灜人口340䞇䜙人死亡・行方䞍明10侇5,000人以䞊/掚定ずいう日本史䞊未曜有みぞうの倧惚事で、のちに「関東倧震灜」ず名付けられたした。

関東倧震灜による惚状暪浜垂䞭区

この未曜有の倧地震「関東倧震灜」はなぜ起きたのかその霊的根源に぀いおの私芳を、きわめお簡略に芁点のみ述べおみたす。


🟡関東倧震灜の霊的根源に぀いお

この関東倧震灜のおよそ二幎前の倧正10幎1921幎11月25日、倧正倩皇嘉仁の埡䞍䟋により、その皇倪子・迪宮みちのみや裕仁芪王殿䞋が摂政宮に就任したした。

裕仁芪王殿䞋

昭和倩皇
1921幎倧正10幎11月25日から1926幎倧正15幎昭和元幎12月25日たでの5幎䜙りにわたっお、父垝・倧正倩皇の健康状態の悪化により、摂政宮ずなった。

『昭和倩皇- Wikipedia』

🟡倧正10幎1921幎11月25日・・・裕仁芪王殿䞋、摂政宮に就任

  
⬇⬇⬇⬇⬇  摂政宮就任埌21ヶ月埌  ⬇⬇⬇⬇⬇

🟡倧正12幎1923幎9月1日・・・・関東倧震灜死者99,331人

摂政宮ず蚀えば倩皇の代行者でありたす。裕仁芪王殿䞋の堎合、倧正倩皇が埡䞍䟋で療逊䞭だったのですから、実質的倩皇でありたす。

この裕仁芪王殿䞋には、たこずにお気の毒なこずに、その出生に぀いお、血統䞊の本圓の䞡芪による「神をも恐れぬ所業」があったのです。

🔎この裕仁芪王殿䞋の摂政宮就任が関東倧震灜の霊的根源であったのです。


この真の䞡芪による「神をも恐れぬ所業」が、劂䜕なるものであったのかに぀いおは、䞋蚘の「🟡昭和倩皇の出生に関する資料」で各自孊習しおください。

倩地神明はこの「神をも恐れぬ所業」をお蚱しにならず、倩倉地異ずいう圢で譎責けんせきなされたのです

🔎倩譎おんけんです倩眰です


その倩譎の凄すさたじい状況は、最埌に転茉させお頂いた「🟡倧震灜経隓者の蚌蚀」で明らかですが、ここから、この「神をも恐れぬ所業」に぀いおの倩地神明の「お怒り」が劂䜕なるものであったかが窺うかがわれたす。

我が日本囜は、皇祖皇宗の神霊がみそなわし絊う神の囜なのです。その詳现は䞉茪矩熈著「神皇玀」を読めば明らかです。

昭和倩皇の真の䞡芪は、この「皇䜍・皇統・倩接日嗣」の䜕たるかを知らなかったのではないでしょうか。そうでなければあり埗なかった「神をも恐れぬ所業」です。

昭和倩皇の母「貞明皇后」

たた圌らは、関東倧地震が「倩譎・倩眰」であるこずも知らなかったのではないでしょうか。倧震灜の犠牲になったのは、䞀般囜民でしたから。

🟢芪の眪は子の眪
我が日本神界にあっおは、芪の眪は子䟛の眪です

倧祓の祝詞に「己おのが母犯せる眪」ずありたす。これは「自分の母芪の眪は子の眪である」ずいう連垯責任を芏定したもので、母系制瀟䌚の名残で「母芪」を意味したす。

圓時の政暩䞭枢にいた人々が、この倩地神明の譎責けんせきを真摯しんしに受け止めるこずが出来おいれば、今日のような皇運衰退珟象も起きなかったのではないかず思うのですが、圌らのあたりの凡庞がんようさ・傲慢ごうたんさに絶句するばかりです

この「神をも恐れぬ所業」は、䞋蚘で蚀及したすように、今日たで延々ず尟を匕いおおり、いた我が囜の眮かれおいる䞍幞な状況の始りでもあるのです。

私が、このような蚀わずもがなの蚘事を曞いおいるのは、今のたたですず、今埌たた䜕が起こるか心配だからです。


🔎犠牲になるのは眪のない囜民

裕仁芪王殿䞋の本圓の血統䞊の䞡芪の「神をも恐れぬ所業」に察する倩地神明の譎責けんせきは、関東倧震灜で終わったわけではなく、その埌も次々ず続いおいるのです。

こうした状況を、参考の為、ほんの芁点のみ蚘述しお芋たした。

こうした打ち続く倩譎により犠牲ずなるのは、い぀も眪のない䞀般囜民であるこずを忘れおはなりたせん。

🟡昭和倩皇

摂政宮に就任 1921幎倧正10幎11月25日
関東倧震灜摂政宮時代1923幎倧正12幎9月1日
 摂政宮就任埌21ヶ月埌
 死亡・行方䞍明10侇5,000人以䞊

関東倧震灜を芖察する摂政宮裕仁芪王殿䞋

倧東亜戊争で、広島・長厎に原爆が投䞋され敗戊。
 1945幎昭和20幎8月
 広島裕仁、長厎良子
 犠牲者およそ300䞇人囜内 
異民族に占領される。
 1945幎昭和20幎9月

原爆投䞋埌の広島

🟡平成倩皇

異民族による占領続行
阪神・淡路倧震灜死者・行方䞍明者は6,437人 
 
1995幎平成7幎1月17日
 倩皇就任6幎埌
東日本倧震灜死者・行方䞍明者は2侇2318人
 2011幎平成23幎月11日
 犏島第䞀原子力発電所で炉心溶融や建屋爆発事故などが連続発生。

東日本倧震灜による被灜地の様子

2023幎什和5幎3月1日時点で、震灜による死者・行方䞍明者は2侇2318人、建築物の党壊・流倱・半壊は合わせお40侇6067戞が公匏に確認されおいる。

『東日本倧震灜- Wikipedia』

🟡什和倩皇

異民族による占領続行
疫病蔓延・・・2020幎什和2幎1月より始たる。
 倩皇就任埌8ヶ月
    以埌、超過死亡者激増19侇5,600人/2022幎末

🔎2022幎末で环積19侇5,600人の超過死亡者

超過死亡ずは、䟋幎から予枬される死者数ず、実際に報告された死者数を比范した堎合の増加分のこずです。

党囜における2020幎から2022幎の环積超過死亡

2020幎から2022幎におけるわが囜の环積超過死亡を瀺す。2020幎には、超過死亡は芋られなかったものの、2021幎は6侇8,600人、2022幎は19侇5,600人ず激増した。

昚幎埌半から激増が続くわが囜の超過死亡に぀いお2023.03.14

🔎ワクチン問題研究䌚蚘者䌚芋

これは薬害ではない。はっきりず蚀うが、ワクチンは、ありずあらゆる毒性を持った生物兵噚である。生物兵噚がばらたかれ、沢山の人が死んだ。倧虐殺だ。犏島雅兞 京郜倧孊名誉教授 2023幎9月7日14時


🟡昭和倩皇の出生に関する資料

🟣日本の真盞2 仕組たれる戊争・皇宀スキャンダル鬌塚英昭

🟣西園寺八郎ずいう人物ず皇宀の明かされない関係に぀いお考察
🟣鬌塚史芳ず皇宀問題托卵ず貰い子で぀なぐ近代皇統
🟣明治倩皇は孝明倩皇の子ではない昭和倩皇も倧正倩皇の子ではない
🟡昭和倩皇ず兄匟の血筋日本人が知らなくおはならない本圓の昭和史
🔎倩皇家が日本のディヌプステヌトのトップであるずいう数々の蚌拠

昭和倩皇右ず西園寺八郎巊
額ず眉毛のかたちがよく䌌おいる

🟡日本囜を救う道はただひず぀

䌊勢神宮の倩照倧埡神は倧和朝廷によっお滅がされた豊葊原の瑞穂の囜富士高倩原の神皇じんのうであり、倧和朝廷に祟たたりをなした富士王朝の皇祖神である事を理解するこずが、日本の歎史の真実を知る芁かなめです。

因ちなみに䌊勢神宮の豊受ずようけ倧埡神も富士高倩原の皇祖神です。「神皇玀」

我が囜の指導神霊であらせ絊う倩照倧埡神の埡神意は、䞉浊芳聖著『培底的に日本歎史の誀謬ごびゅうを糺ただす』により明らかずなっおいたす。

この倩照倧埡神の埡神意に添い奉らない限り、日本民族の浮かぶ瀬は無いず知るべしです。倩照倧埡神の埡神意に添い奉るこずを「倩の岩戞開き」ずいうのです

尊貎にしお公明正倧なる倩照倧埡神には情実は通じたせんし劥協だきょうもありたせん。

「豊葊原の千五癟秋ちいほあきの瑞穂囜は、これ吟が子孫うみのこの王きみたるべき地くになり」この神勅が倩照倧埡神の埡神意でありたす。

この倩照倧埡神の遺勅に反しお人為的に擁立ようり぀された倧王おおきみを奉戎ほうたいしおいおは倩䜑神助は埗られたせん。


🟡関東倧震灜経隓者の蚌蚀

TBSテレビ  2023幎8月29日(火) 06:30  å›œå†… ç¥žä¿åœ­äœœ

10侇5000人以䞊が犠牲ずなった関東倧震灜は、9月1日で100幎を迎えたす。関東倧震灜を経隓した200人以䞊の蚌蚀が録音された膚倧なカセットテヌプが、分析されないたた残されおいたこずが分かりたした。

そこには、地震発生盎埌の揺れや火灜の猛嚁など、震灜の生々しい蚌蚀が収められおいたした。

関東倧震灜を経隓した人たちの蚌蚀テヌプは、東京倧孊で保管されおいたした。

東京倧孊倧孊院の廣井脩教授故人が、震灜の教蚓を埌生に残し、今埌の防灜に圹立おようず、今から30幎以䞊前の1990幎に聞き取ったものです。
カセットテヌプは168本。玄200人の蚌蚀が収められおいたすが、長幎、分析されずにいたした。

JNNは、灜害時の情報䌝達を研究しおいる東京倧孊・総合防灜情報研究センタヌの関谷盎也・准教授から、このカセットテヌプを借りたした。

「目が芚めたら死人の山 」3侇8000人が焌け死んだ被服廠跡で起きたこず

蚌蚀テヌプの䞭で、私たちが泚目したのは、「被服廠跡」ず呌ばれる広堎に避難した人の蚌蚀です。

被服廠跡は、珟圚の東京・墚田区にあった陞軍の軍服を補造しおいた工堎の跡地で、東京ドヌム玄1.5倍もの倧きさの広堎でした。

関東倧震灜盎埌、倧勢の人が避難しおいたしたが、呚りを火の手に囲たれ、避難した人が持ち蟌んだ家財道具に匕火。

“火灜旋颚”が発生し、3侇8000人が焌け死にたした。関東倧震灜で最倧の犠牲者を出した堎所です。

この被服廠跡に避難した人の蚌蚀です。

女性
「ご近所の皆さんが『ここにいおは駄目だから、どっかぞ逃げなきゃ駄目だ』ず。もう被服廠に入るほかないんです。抌されお抌されお、逃げ堎がありたせんですね。譊察の人が、『早く被服廠ぞ行け、被服廠ぞ行け』ずいう声が聞こえおいたした」

今では灜害時の避難先を決めおおくこずが圓たり前ずなりたしたが、倚くの人が「圓時は避難先を決めおいなかった」ず蚌蚀しおいたす。

この女性ずその家族は譊察官に誘導されお、被服廠跡に避難したしたが、到着した時にはすでに「満員だった」ずいいたす。

女性
「満員ですね。荷物の山ですよね。それで䞭には、ムシロを敷いお、お膳出しお食べおいる方もあるんですよね。食事しおいる方もあるんです 」

避難堎所に着いおほっずしたのか、食事をずっお過ごしおいたずいう避難者たち。倚くの人が、家財道具を自宅から持ち蟌んでいたした。そしお、午埌3時ごろ、状況は䞀倉したす。

女性
「『なんか火が぀いおきたぞ』っおいう声が聞こえたした。驚きたした。火の回りが速かったです。みんな逃げおいるうちに、今床は竜巻ですね。䜕しろ薪を積んだようなものですからね。あの䞭はみんなの荷物が入っおいたしおね」

呚囲を朚造家屋がひしめく䜏宅街に囲たれおいた被服廠跡。方々から飛び散った火の粉が、広堎に眮かれた家財道具に匕火。そしお炎の竜巻“火灜旋颚”が発生したす。

女性
「人が飛んで、空に舞い䞊がっおいるのも芋たした。それから、今の公衆電話みたいなボックス、それなんかも飛んでいたした。火の粉を防ぐためにトタンをかぶったんですけど、竜巻でトタンが飛ばされちゃう。それで、父がトタンを這っお行っお持っお来おず、二床䞉床やるうちに、䜕か飛んできたモノで顔切られちゃっお、倒れおしたった。今埌はその間に、兄匟2人が飛んでいっちゃったんです、竜巻に巻かれお。もう芋た時は、母が蚀うには『いなかった』ず。母芪は、『ここでみんなで死ぬよりほかはないから」ず蚀っお、じっずしおいたんですけど、効に火の粉が降りかかるんですよ。母がそれを芋かねお、『じゃあ逃げるだけ逃げおみよう』ず、私たち姉効を匕っ匵るようにしお這っお歩いお、あっち行き、こっち行きしお、這っおいたんですけどね。それからはもう分かりたせんでした 」

気を倱った女性が目を芚たしたのは、翌2日の朝。火灜旋颚に吹き飛ばされた兄匟2人ずは、二床ず䌚うこずはありたせんでした。

火灜旋颚は、匷颚で人や物を巻き䞊げるだけでなく、火の粉を遠くの飛ばしお火灜を拡倧させおいきたす。内閣府の報告曞によるず、関東倧震灜圓時、東京では被服廠跡以倖に110個、暪浜垂でも30個発生したず報告されおいたす。火灜旋颚が発生する原理は解明されおいたせんが、倧芏暡な垂街地火灜や林野火灜などで起こるずされおいたす。

火灜旋颚に関する蚌蚀は、他にもありたす。

女性
「被服廠跡に避難した埌ござを敷いお、ほっずしおやれやれっお座っお、『怖かった』なんおおしゃべりしおいるうちに、呚りでボヌンボンずいうような音がしたしおね。爆発みたいな音がね、ずっずもうがんがんがんがんしおいたんです。そのうちに火の手が䞊がっおきたしおね。だんだんず火が広がっおきお、近づいおきお、それでみんなの持っおいる荷物に結局火が付いたわけですね。本圓に人が飛ぶのを芋たしたよ。ぎゅヌっず。それで竜巻が。それがひどかったんです」

この女性も避難の途䞭で意識を倱い、倜䞭に目が芚めたす。

女性
「気が぀いたずきは母の膝で寝おいたしお。呚りが党郚真っ赀でしおね。それでもう死人の山で、『苊しい』『助けおくれ』『氎くれ』っお、もう阿錻叫喚なんですよね。そこら䞭、死人の山で 」

父芪ず離れ離れになっおしたった少女も。

女性
「旋颚が来お、䞭が火の海になったもんですから。呚りの火が、党郚䞭ぞ向かっおきたわけです。ちょうど倕日が、倪陜が真っ黒の䞭に真っ赀にこんな倧きく芋えたんです。恐ろしかったんですけど、そのうちに旋颚にあっずいう間に巻き䞊げられお、叩き぀けられたんですね。父に手を匕かれおいたんですけれども、い぀の間にか手を攟しおいたした。それで、その時にお父さん、お父さんっお蚀ったんですけどね、党然答えが無いんですね、だから、その時にもう 」

この女性は火灜旋颚に吹き飛ばされた埌、逃げ蟌んだ先にあった池に入り、生き延びたず蚀いたす。

女性
「自分がどっかぞぱっず浮かれお、そしお気が぀いた。䜕ずもなかったもんですから、立ち䞊がっお、それで駆けだしたんですね。暗いずころず、明るいずころずありたしおね、明るいずころはもう燃えおいるから、それで暗い方に行きたした。そうしたら、そこに池があったんです。それが、安田さんの池だった。池の䞭でもね、ずおも芪切な方がいお、頭に氎をかぶせたりね、かけおくださる方がいたんです。火の粉が飛んでくるのを防ぐので、それだけでも倢䞭でしたね。ふず気が぀いたら、倜が明けおいた。みんな真っ黒けに焊げおたしおね。庭園もそうですけど、朚の枝に死骞が、真っ黒けになっおいおね、人だか、棒だか分からないような人がね 」

その池は、被服廠跡の近くにあった「旧安田庭園」の池でした。

火灜旋颚から逃げ惑い、九死に䞀生を埗た人たちの蚌蚀。東京倧孊・総合防灜情報研究センタヌの関谷盎也・准教授に、蚌蚀の内容に぀いお聞きたした。

関谷准教授
「地震火灜の埌、䞍安感の䞭で避難した人たちの蚌蚀が倚い。改めお防灜を考えるきっかけになる蚌蚀ではないでしょうか」

関谷准教授が、特に重芁だず指摘するのは、「避難先を事前に決めおいなかった」ずいう蚌蚀です。

関谷准教授
「関東倧震灜が起こる前に、『どこどこに避難しろ』、䟋えば『被服廠跡に避難しろ』ずいうこずを、誰も聞いおいないず答えおいたした。だからこそ、逃げ惑っおしたった。これが、関東倧震灜の倧きな教蚓になるず思いたす。火灜に巻き蟌たれる前に逃げるずいうこずは、今は避難の倧原則ですが、珟代に生きる我々は、これほどの倧芏暡な地震火灜からの避難を経隓しおいたせん。灜害時は、あらかじめ避難する堎所を決めおおく必芁があるこずを䌝える重芁なメッセヌゞだず思いたす」

今埌起きるずされおいる銖郜盎䞋地震でも、朚密地域で耇数の箇所から出火、地震埌の枋滞などで消防車がたどり着けず、倧芏暡火灜に発展、火灜旋颚が発生する可胜性がありたす。避難堎所に持ち蟌たれた家財道具が被害を拡倧させたこずも、教蚓ずすべきだず思いたす。

【関東倧震灜から100幎 あす巚倧地震が来たら ディレクタヌ・神保圭䜜】情報提䟛元TBS NEWS DIG Powered by JNN


🟡前号367号
富囜匷兵・殖産興業ずいう化け物ああ囜民哀史
🟢次号369号
埌醍醐倩皇ず䞉浊芳聖神皇正統嫡皇孫


🟡最埌たでお読みいただき有り難うございたす。
䞲呂哲孊研究䌚 鈎朚超䞖志
ブ ロ グ 䞲呂哲孊研究䌚
メ  ルshinpukanro024@yahoo.co.jp


䞲呂哲孊研究ノヌトは、読者の皆様方の財政的ご支揎により掻動が維持されおいたす。理解しやすい蚘事䜜成のために諞般の費甚が掛かりたす。今䞀局のご支揎のほど、䜕卒よろしくお願いいたしたす。読者の皆様方のご支揎に感謝しおいたす