見出し画像

グラブル×鬼滅の刃コラボからグラブルはじめる人向けの最低限攻略チャート

8日の鬼滅の刃コラボからグラブルやる人向け。
最初は何していいか分からなくなるので…。
(都度追記予定)

コラボ前準備

とりあえずスタート。

チュートリアルは一応見ましょう。

進めるとガチャに。この男確定です。

ログインボーナス。

メニューに戻ると無料10連ガチャが引けるようになっています。
指定の6人のSSRのうちひとりが確定。
誰でもいいです。
(僕はレさんでした)

とりあえず編成に入れます。

設定→クエスト便利設定から
アドベンチャーパートスキップON、バトル前画面のオート切り替えを常にONに変更。
これ以外の設定は気になったらで大丈夫。

メインクエスト1章攻略。
他のプレイヤーの召喚石(シヴァ、バハムートなど)が選べるようになっているので、召喚するだけで戦闘が終わります。

ジョブ変えろって指示されるので、一応今後を考えてナイトにします。

2章以降はスキップできるのでスキップします。
スキップしてもあらすじはその場で見れるし、あとからじっくりストーリーは見返せるので安心を。

騎空団はスキップ。

プレゼントがきてるので受け取ります。

ついでにウィザードにチェンジ。

鬼殺隊が水属性でほぼ確定なので水属性の編成を仮で組みます。
ウィザードで画像のおまかせ装備すると画像の編成になります。

メインクエストを79章までスキップします。

プレゼントが増えているので受け取ります。

SRキャラが増えているので編成しなおします。
最初の男はもう大丈夫です。

ここからやっと自分でクエストを進めます。
ホーム画面の下のほうにあるキャンペーンタブのサイドクエストへ。

サイドクエストの中の
ラブライブサンシャイン、ラブライブ(サンシャインクリアで解放)、プリンセスコネクト、コードギアスをクリアします。
ストーリーの途中とエンディングでSSRキャラが加入するからです。

ここらへんで一応今後のためにエンハンサーにジョブチェンジします。

4つのクエストをクリアするとSSRキャラがこうなります。

6属性のSSRとSRがとりあえず確保できたので、6属性の編成をつくっておきます。
火→プリースト
水→エンハンサー
土→エンハンサー
風→シーフ(このタイミングで取ります)
光→エンハンサー
闇→グラップラー(このタイミングで取ります)
にジョブチェンジして、武器と召喚石はおまかせ装備。
キャラは各属性のSSR→各属性のSR→埋め合わせのための別属性のSSRの順に編成します。

とりあえずここまでやっとけばあとは鬼滅コラボを満喫するのみです!

鬼滅の刃コラボ

ストーリーを進めていろいろ取得します。

そしてこんなかんじの編成にします。
ジョブは剣豪にしてますが、侍の方が先に育てるとお得です…が、どっちも育てればいいので好みで大丈夫です。

マルチイベントに挑戦します。
即救援流して大丈夫です。

鬼滅コラボから始めた人向け、ということで同時に開催されたキャンペーンも含めます。
初心者応援アンケートを少し進めます。

250ポイントまで進めてリヴァイアサンマグナを取得します。

マルチバトルをとりあえずやってればすぐ達成するはずです。
達成したら編成を少し変更します。

主人公のアビリティもちょっと触れます。

この編成で、鬼滅の刃コラボのマルチのEXTREMEボスをここまでは削れるようになります。

ここまでできたらコラボイベントのストーリー追加を待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?