見出し画像

マグナ2フルオートソロ編成まとめ

6属性全てソロでフルオートできた記念
2021年4月5日現在、ランク188のきくうし情報です。

対グリームニル(火属性編成)

画像1

正直ギリギリ。確定まではもってけるのでさっさと救援流すのがいいかも。
エッセルをラインハルザなり十賢者なりに変えるとさらに安定度増すと思う。

対シヴァ(水属性編成)

画像2

推し属性だし最推しがいるため、シヴァ程度は難なく倒せるくらいになった。唯一神石編成。参考にはならないと思う。
水着アンチラとリリィを入れ替えて(水アンチラをスタメンにしてた)ためしはしたけどリリィの防御性能がないとやっぱ怖いことと、逆に終盤で誰か落ちても体制を立て直せる裏水アンチラは配置するだけで価値がある、っていう判断してます。
まあこんだけ育ててもシヴァといいウィルナスといい周回するうまみないんだけどね。

対エウロペ(土属性編成)

画像3

クリメア、メルウ、水ブロがどんだけ踏ん張るかにかかってる。確定までは問題なし。
キャラパワーでなんとかなってる感があるんで、カイム加入させるなり装備もっと強くするなりすれば恒常キャラ多くても大丈夫かも。それでもクリメアか水ブロは欲しいかな。
メインに虚空斧持たせてるイケイケ編成なんで、安定感あげるならニーベルホルン持つのもいい。

対ゴブロ(風属性編成)

画像4

フロントがテンプレメンバーなんで安定感がある。それでも後半に誰かしら落ちるんで、裏のシャトラの1アビで主人公を回復する。主人公落ちてたら救援でいいや。

対アバター(光属性編成)

画像5

リミオストロの自動復活をいかにギリギリで発動するかでソロ討伐できるか否かが決まる。耐久力を取るか火力を取るかはシュバ剣と炎の柱の比率で調整。
リミオストロの2アビは大体20ターン超えたくらいで上がります。参考までに。

対メタトロン(闇属性編成)

画像6

HP充分だけど火力スッカスカ(ギリ通用するレベル)。
オーキス以外のHPは要所要所で溶けるけどなんだかんだ終盤まで耐える。オーキスは奥義で上がる3アビ、黒騎士は自分のHPトリガーで発動する2アビを常に使い続けてる。
黒騎士とバレクラはシスでもターニャでもイケると思った。

全属性に言えること

編成の核になる武器を3本並べてとりあえず形にするところをまずは目指す。水以外はなんかしら3本並べた編成になっている。(水属性は奥義編成でビネットを3本並べてます)
全部40ターン程度かかる長期戦なんでジョブはとりあえずランバージャックで。何故か全属性にいいかんじの武器がある。

ぶっちゃけソロ討伐にこだわらなくても青箱確定したら救援流しちゃえばいいんだけど、誰も救援来なくても問題ないんだぜっていうのがあると心にゆとりができるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?