マガジンのカバー画像

メンバーインタビュー

86
Mintoの社員インタビュー記事まとめ
運営しているクリエイター

#コンテンツ

エンタメのキッチンで日々考えていること

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。今回はコ…

株式会社Minto
5か月前
32

アメリカ、中国・・・海外IPビジネス経験を経て、Mintoを新たなステージへ。Mintoが拓…

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。 今回は、…

33

CFO経験者が見たコンテンツ産業の可能性とMintoの魅力

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。直近、ユ…

46

圧倒的にユニークな事業を行う急成長スタートアップで、更なるキャリアアップを

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。直近、ユ…

78

「人の心を動かすものをつくる」エンターテイメントを軸にした私のMintoでの挑戦

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。直近、ユ…

30

Mintoでしかできない仕事を通じて「全方良し」を体現する。Mintoで取り組む仕事の魅力

Mintoは漫画・アニメ・キャラクター等のコンテンツプロデュースカンパニーです。直近、ユニー…

34

【グローバル×コンテンツビジネス最前線】東南アジアでコンテンツビジネスに5年間向き合ってきた支社長が語る、アジア×コンテンツの今。

こんにちは。Mintoでタイ・ベトナム支社の責任者をしている奥川です。 Mintoは、日本国内だけでなくアジアを中心としたグローバルで、コンテンツプロデュース事業を展開しています。 今日は、東南アジアを管轄している私の目線から、アジアのコンテンツ市場について解説してみようと思います。 東南アジアのコンテンツ市場の現状東南アジアのアフターコロナ事情 東南アジア全体でのトレンドで言うと、新型コロナウィルスが終息しつつあり、多くのオフラインイベントが始まっていることから、コンテ

クリエイターと企業の最適な関係づくりを実現する。外資系企業、日系大手企業を経て入…

Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。直近、ユ…

25

不惑の40となっても惑いが止まないので、脳のゼイ肉をリフレッシュするべくMinto × W…

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできたアニメ・漫画などのエン…

55

「鳥肌の立つ感動」を求めてたどり着いた次のキャリア。Mintoで私が挑戦したいこと

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできたアニメ・漫画などのエン…

33

テーマはPMIと上場準備。人材大手、ベンチャーの1人目人事を経験した私が、"今" Mint…

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできたアニメ・漫画などのエン…

45

「組織の中の宝探し」世界のエンタメ熱を見た私が執行役員としてMintoで挑戦したいこ…

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできたアニメ・漫画などのエン…

61

MintoオリジナルのWebtoonを創り世に届ける。ゲームのシナリオライターだった私がMint…

Mintoは、2022年1月にクオンとwwwaapという2つの会社が統合してできたアニメ・漫画などのエン…

30