マガジンのカバー画像

コンテンツ海外展開メソッド

25
キャラクタークリエイティブスタジオクオンが自社のコンテンツの展開を通して得た「SNS選定」「マネタイズ」「コアファンの作り方」など、ノウハウを惜しみなく公開しています。グローバル…
運営しているクリエイター

#エンタメ

【グローバル×コンテンツビジネス最前線】東南アジアでコンテンツビジネスに5年間向き合ってきた支社長が語る、アジア×コンテンツの今。

こんにちは。Mintoでタイ・ベトナム支社の責任者をしている奥川です。 Mintoは、日本国内だけでなくアジアを中心としたグローバルで、コンテンツプロデュース事業を展開しています。 今日は、東南アジアを管轄している私の目線から、アジアのコンテンツ市場について解説してみようと思います。 東南アジアのコンテンツ市場の現状東南アジアのアフターコロナ事情 東南アジア全体でのトレンドで言うと、新型コロナウィルスが終息しつつあり、多くのオフラインイベントが始まっていることから、コンテ

セミナー【顧客ロイヤリティ最大化!海外コミュニティマーケティングの始め方】の要約

クオン(※)東南アジア代表の奥川です。弊社東南アジア支部では国内クライアントやローカルクライアントのデジタルを軸としたマーケティングソリューションを提供しております。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 11月30日に開

セミナー【中国でのコンテンツ展開成功戦略】要約

クオン(※)中国支社代表の佐藤です。中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 10月26日に開催されたセミナーで、中国でラ

1インフルエンサー1キャラクター時代

クオン(※)中国支社代表の佐藤です。中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 今回は中国における、インフルエンサー×キャラ

キャラクター・コンテンツ海外展開メソッド、教えます!パート① 認知度獲得編

株式会社クオン(※) タイ・ベトナム支社代表の奥川です。今回はコンテンツを海外へ展開してくためのメソッドについて事例も混ぜながらご紹介します。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 【コンテンツ海外展開メソッド】SNSから

キャラクター・コンテンツ海外展開メソッド、教えます!パート② 海外で流行るローカライズとコアファン育成編

クオン(※)東南アジア代表の奥川です。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 前回の認知度編に続き、キャラクター・コンテンツの海外展開メソッドパート②を紹介します。認知度編では、海外でコンテンツやキャラクターを展開していく