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コンテンツ海外展開メソッド

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キャラクタークリエイティブスタジオクオンが自社のコンテンツの展開を通して得た「SNS選定」「マネタイズ」「コアファンの作り方」など、ノウハウを惜しみなく公開しています。グローバル…
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2021年3月の記事一覧

今話題のNFTアートを販売してみた話(マーケットプレイス比較解説)

クオン(※)東南アジア代表の奥川です。 今回は最近Beepleのデジタルアートが6900万ドル(76億円)で売れ、他にも多くのクリエイターの作品が数千万円〜数億単位で売れたことで注目を集めているNFTアートについて、話したいと思います。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webto

【中国コンテンツ最新事例】クラウドファンディングで2億3000万円集めた日本のキャラクター

クオン(※)中国支社代表の佐藤です。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 中国では長らくブラインドボックスのブームが続いています。 先月は日本のキャラクターのおやさい妖精のブラインドボックスが、クラウドファンディングで

キャラクター・コンテンツ海外展開メソッド、教えます!パート③ 数千万だって夢じゃない〜!海外マネタイズ編

クオン(※)東南アジア代表の奥川です。 前回のパート②「海外で流行るローカライズとコアファン育成編」では、海外でのコンテンツ展開におけるローカライズの必要性とそこから生まれるコアファンとコミュニティの重要性について触れました。今回はコアファンを作れた先にある、マネタイズについてお話しできればと思います。過去の記事もご興味のある方は以下からご覧ください。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビ