お久しぶりです!

こんばんは。Elisa久遠です。

全然書いていなくてごめんなさい。
またもや投稿に勇気がでずに、下書きだけ溜めていました。。。
ああ、もうそうやって何年も発信することを避けていました。

でも、今日またほかの方のブログで心の平穏を頂いたので、さすがにちょっとでもいいから投稿しようと思います。

今日はエイヤーで書くことを目的にしているので、文章チェックしません。

なんで投稿できていなかったかというと、ネットに上げたら”一生消えない”って思っているので怖くなったからです。

でも、でも、最近日本語で思考を整理していないせいか、どんどん気落ちしてきたので、勝手ながら独り言みたいな感じで吐き出させてもらおうと思いました。

そう!それです。今から文章の書き方変えます!
ごめんなさい。自分勝手にここを使います!

自信を持って書いた投稿が、人気なかったのをきっかけに気づきました。
もしかして、私の投稿ってどこか上から?な”アドバイス”でっせーみたいなニュアンスあったのかな?って。

そんなときに冒頭に書いた、今日私が癒されたブログを読んでいたら、実にフラットな文体だなって。素直で読みやすい。

もっと自由に書こうと思いました。

毎週1つ、まずは3回連続で書いてみようと思います。

では、おやすみなさい。Gute Nacht!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?