マガジンのカバー画像

日向坂しか愛せない人へ

36
日向坂46について書いてたらいつのまにか増えてました。
運営しているクリエイター

記事一覧

ある日を境に見える世界が変わることはある

前職は中途入社した当初だけいわゆるヒラのメンバーだったけど年齢も上の方だったこともありわ…

うり坊
11日前
6

新生「日向坂46」と「ひなた坂46」

楽器には愛着があるので、それこそ40年くらい使っているギターとか 10年以上使っているアンプ…

うり坊
2週間前
22

おじさんおひさまは少し振り返って考えたのだ

大人になるにつれ卒業していくものがある。なくて生涯ずっと追い続けられる人もいるのは知って…

うり坊
1か月前
6

連鎖反応

ほら言ったじゃないか(誰にだよ?) 斎藤京子に続いて今度はおたけが卒業を発表した。2年前…

うり坊
1か月前
2

牧歌的な時代は今終わりを告げた

ついに選抜制度が始まった。 小坂はフォーメーション発表の後の「ひなあい」でのコメントで、…

うり坊
2か月前
6

「職業欄:アイドル」になるべくしてなった女子

齊藤京子が卒業を発表した。実は一番最初に個人写真集を出すのではないか、一番最初にドラマの…

うり坊
3か月前
7

正源司が見つかってしまった!

ミュージックステーションで正源司が丹生ちゃんの代わりにセンターで歌った。 出番直前タモリに声をかけられ、声も震えるほど緊張してた彼女を後ろの小坂や隣にいたレジェが温かく見守っていたのが印象的だった。 なんて思う間もなく歌が始まったら圧巻のパフォーマンスだった。ひなあい初登場の時にカメラが近づいてきても特技だという空手の型を淀みなくやりとげた時にも思ったけど、彼女は本当に度胸がいい。16歳の時なんてもう何も思い出せないくらい昔だけど、少なくともあんなに堂々と大観衆の前で自分を出

日向坂の外仕事にソワソワする人

日向坂46が「キュン」で世間に飛び出していったまさにあの時、ひなあい以外の外仕事に出られる…

うり坊
4か月前
4

「1期生」という存在の重さ

乃木坂46にいま1期生が何人残ってるのか気になって調べてみたら なんと今年の秋元真夏の卒業で…

うり坊
4か月前
4

どうする日向坂

次のカードが岸くんだとは思ってなかった。なぜなら失礼ながら浮ついたスキャンダルにはほど遠…

うり坊
4か月前
9

彼女たちに何がおこったのか?

異常事態なのである。 日向坂46がデビュー以来続いていた紅白歌合戦に落選したこと ・・では…

うり坊
5か月前
9

この坂もまた上りたくなる坂、、ばかりでもない

何度も書いてきたことだけど、もともとは欅坂の「サイマジョ」に衝撃を受けて彼女たちの出てい…

うり坊
1年前
1

終わりの始まり

なにから書こうか。書き始めるのがこれほど気が重いとは。 元々はひな誕三周年ライブの配信を…

うり坊
2年前
5

アイドルはトイレにいかない!?

僕の子供の頃のアイドルは私生活のことはまるでわからないし、まだ写真誌なども発達してなかったから、スキャンダルをそこまで知ることもなかった。まさに偶像としてのアイドルというポジションをギリギリ維持できてたと思う。キョンキョンがアイドルを客観視し、笑いや批評の対象化させたあの名曲を歌ったあたりから、アイドルが「本音」とか「ぶっちゃけ」とか言い出した気がする。いまの時代にアイドルに神話性を感じてる人なんてもはやいないだろうし、いたとしてもそれは余程のマニア、オタクな人なのではないか