素のままの自分が一番おもしろい

最近、友達がYouTubeでどんどん自分を解放して、自分のためにしゃべり、自分と向き合い、気づきを語る様子を見て、

あぁ、人って素の、飾り付けてない、そのままが1番面白いんだなって気づいた。

そうだよそれそれ!って感じ。

誰かのため、とか、世間にウケるものとか、良く見せようとか、

そういうんじゃなくて、本当に自分が感じてること、伝えたいこと、

感じたままの表現で出していくこと。

それが見ていて何より面白いし、エネルギーがぶわっとぶつかってくる。

それを見ていたら、私も自分のほんとの姿、素の自分をさらけ出したくなってきた。

だって、その自分は世界に受け入れられるし、おもしろがってもらえるんだから。

なぜなら世界に愛はあふれているから。(前はそんな風にはとても思えなかったけど、今なら受け入れてくれると思える)

まあ、受け入れてもらうためにやるってなると、承認欲求みたいになっちゃうからちょっと違うのかもしれないけど、なんか素の自分を出したって怖いことはないんじゃない?って思ったわけだ。

遠慮して自分を檻に閉じ込めてて誰が得するんだろう?

この人生誰のためのものよ?

私のためにあるんじゃん。だったら、自分がやりたいようにやりましょうよ。

もういい加減、自分で不安になって、自己否定の渦に入ってぐるぐるするのはやめだ。

もう違うステージの楽しみ方を私はしていきたいって決めたんだ。

私は自分を表現したい。

文章書くのも結構好きな気がするし、教えたりするのも得意みたいだ。

ヒーリングをして、人を癒したいし光を与えたいし、広げたい。

人々の意識を光に変容させて輝かせたい。

マヤ歴では、私は白い鏡と白い橋渡し。

なにか人と人や、人の中のなにかを繋いでいく役目があるような気がしている。

がむしゃらに働きたくはない。自分のゆっくりする時間も大切。

私は自然も好きだし、動物も好き。環境保護や動物保護などにもサポートできたらなって思ってる。

「自分にとって心地よい環境を作る」これが最近のテーマな気もするので、やりたいことをやる為にも、

自分がどうしたら心地よくいられるか?

自分はなにをしていきたいのか?

そこにフォーカスして、しばらく過ごしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?