見出し画像

バックできない 止まるとコケる

いざ好きなものができると、そのことに関するありとあらゆる知識がほしくなりますよね。ぼくもそうでした。(いまもそうか)

フェリーに乗船前、舞鶴港

バイクに乗りだすと、バイク雑誌はもちろんのこと、バイクが題材の小説、コミックスを読みあさり、映画を鑑賞し、むさぼるように情報を収集していました。

北海道の牛

こんなことを書いているコミックスがありました
「バイクにはバックギアがついてない、だから前に進むのみ」
「バイクは止まるとコケる。だから前に進み続けるんだ」

まっすぐ
ひたすらまっすぐ
無人駅で寝袋
木造駅舎

バイクに乗っている方や、以前乗っていた方は心当たりがあると思いますが、バイクに乗っているあいだはすべて自分に向き合う時間になるせいか、ちょっとイキりがちですwww

やっぱり海に行きがち笑

ではまた
                            qtta_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?