見出し画像

2024_HIMAWARI

例えば【ウェッティ・バージョン】

こどものころ、ひまわりは見上げる花だった。
見上げた先から、鮮やかな黄色の花びらと茶色の何か得体のしれないものが、小さな僕を見下ろしていた。

あれから数十年がたち、もうぼくはひまわりを見下ろす。だけどその成長につれて、きれいな花びらをきれいと思うこころと、怪しい何かを畏れるこころを失ってはいないか。自分の素直な感情をそのまま受け入れる純粋さをなくしてはいないか。とりつくろっていないか。隠してはいないか。飾ってはいないか。ひまわりを撮りながら、自分に問いかけ続けた2024年の夏。


こっちは【ドライ・バージョン】

ヒマワリは、日廻り、日回り。
向日葵(コウジツキ)も日輪草(ニチリンソウ)も日車(ヒグルマ)もサンフラワー(英:Sunflower)もソレイユ(仏:Soleil)もヒマワリ。

ひまわりはイタリア映画の名作。
ひまわりはクラシエのヘアケア商品。
ひまわりはゴッホの名画。
気象衛星ひまわり。
♬そばにいたいよ~ひまわりの約束は秦基博。
ひま~、ひま~・・・ひまわりはしんちゃんのいもうと。

夏を地上で照らすひまわり。

※どちらのバージョンも not GPT 笑


ひまわりの笑顔

                           qtta_



これがいちばん好き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?