見出し画像

うらを返さぬは客の恥:おかわり

おかわりしてきました、街中華。

広東料理処 お好み焼き千代さん 前回の酢豚定食に続いて今回はエビチリ定食をいただきました。

お昼の定食です(コーヒーとデザート付き)
見た目もうまい!

大きなエビが入っていて、ほんのりとちょうどいい辛さです。

恒例・持ち上げ撮り📷

お昼時でたくさんのお客さんがおられたのですが、奥の掘りごたつのお座敷を一人で使わせていただきました。ゆったりのんびり。
3回目は八宝菜定食かな。


もうひとつのおかわり

広東料理 香美園さん 前回の中華カレーに続いて今回は五目焼きそばをいただきました。

辛子はお好みで
恒例!

イカ エビ 豚 きくらげ もやし 小松菜奈 アンド 目玉焼き
いい意味で定番の味。中華で焼きそば食べたらこれやんな!の味でした。
次は汁そば系にしようかな。


おまけは自作魯肉飯。2回目の今回は豚を少し大きめに切り、エリンギも同じ拍子切りにしてかさ増しという、詐欺テクニック。

前回よりもうワンテンポ我慢して煮詰める時間を長くしたので、とろみが増しおいしさアップしました。美味しかった~。

どれが豚だかエリンギだか

これからも、どんどん好きッを集めていきますヨ
ではまた

                       qtta_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?