Kぽ遍歴を残しておきたい、忘れちゃうから③

前の記事から早2ヶ月以上………

やっと書き始める最終回〜〜〜!!!

今の俺の推し!俺の推したちを見てくれ!

私がこの子達でK-POP卒業と決めたグループ

そう、NCTです!!!

NCTはSMエンタのグループです。ネオカルチャーテクノロジーの略で、かなり複雑な仕組みをしてます。なので、まずはなんとか自分でNCTについて調べてください。

NCTとの出会い

②で語ったように元々エリでレイペンだった私は、レイちゃんのインスタで当時ルーキーズだったテンちゃんと出会います。(あとハンソルくん)これがNCTとの出会い。NCTの入口はテンちゃんです。(調べたらそういう人結構多い)

さらに、当時のルーキーズに日本人がいることを知ります。それが悠太くん。あとは、テヨンもそうだし、歌番組の司会やってたドヨンとジェヒョンも覚える。こんな感じでルーキーズをどんどん覚えます。(ジャニーズJrを覚える感覚?)

ハマったきっかけ

NCTのデビューはUからちゃんと見てました。でもあの時の私にはしっくりこなかったThe7thSense (今は大好き)。
ソバンチャもピンとこなかった………
私がハマったのは無限的我からです。今見てもサイコーすぎる………
気づいたらハマってたのでこれくらいしか言えん。Back2Uが良曲すぎて、Back2Uからシズニになったといっても過言ではない。てか、このアルバム曲が良すぎるんだよな。てか、NCTは全部曲いいです。
そんなこんなでイリチルにハマった私は、チューインガムを見てさすがにハマったらあかんやろと思ってたドリムちゃんにもマチョでまんまとハマり、2018を見ながら就活を乗り越え、なんだかんだ威神にもハマり、今となっては立派な21人推しです。

これからハマる人に気をつけてほしいのは誰がどこに所属してるのか把握することかな。そこはNCTにとってナイーブな問題なので。
私はもれなくみんな好きなのですが、NCTってEXO以上にペンの対象範囲分かれるというか、EXOもKだけMだけ単推しとかいろいろあったと思うけど、NCTは正直それ以上だと思う…

まあそこら辺は置いといて、NCTの魅力をいくつか紹介したい!ちなみに威神もNCTとして紹介するのでそこら辺気に食わない人は見ないで!

①顔がいい

いや、いきなり顔かよ……って思うじゃん?顔だよ!もうね!顔だけとかそういう意味ではなくNCTを紹介するにあたってこれは避けたら逆に不自然だから!
とりあえず見てみい

ほらすごい!この中に1人くらい好みの顔いるでしょ!その子がいるグループ見るでしょ!ハマるでしょ!他のグループも見るでしょ!ハマるでしょ!もう抜け出せない!!!

②MVやら何やらの考察すごい

これNCTだけに限らないんだけど最近K-POPのMV凄いですよね……。NCTも負けず劣らずすごいし、そもそも映像だけでも見る価値ありますね。私が好きなやついくつか置いときます。

MV
BOSS (全部好き)
BDS (テテンえぐい)
Chain (127の日本語曲、日本語曲のクオリティではない)
Dream Launch (威神のこういう雰囲気大好き)
BOOM (大人になって……泣)

ちょっとありすぎて無理だった。
あと、NEOZONEは全部見てって感じだし、MVだけじゃなくてティザーもサイコーなので絶対見て。むしろ、ティザーの方が好きみたいなとこある。

③YouTubeの企画素晴らしい

NCTはSMの公式アカウントと別にNCT公式でYouTubeアカウント持ってるんですけど、(たぶん動画上げすぎてTL荒らすから)毎回企画が良すぎる………。
一部ですが好きなやつ紹介!
チョンジのイゴチョゴ
マンネ組のチョンロ、チソンがいろいろするシリーズ。リンクは私が大好きなヒョン達のためにキーリング作る回。でも全部かわいくてサイコー。
日本でタピとパンケーキ食べる
ヘチャンとジョンウがこれする。まじでかわいい。日本語かわいい。食べてるの乙女すぎる。
この次のマーク達が桜見に行くやつもサイコー。
BKLYN BOYS
127がひたすらに外国の一軒家みたいなとこで料理したり遊んだりするやつ。オタクが1番みたいやつ。ほんと好き。最後のエンドロールみたいなとこもオシャレ。ほんとセンスある。
ぎこちなくても大丈夫
いや、同じグループでこんなことする??まさにNCTしかできない企画。絶賛更新中なので見て欲しい。
Late Night Punch Punch Show
アメリカのバラエティ番組風。OPからセンス感じる。

ちょっと無理だわ。全部オススメすぎる。
NCT DAILY
↑ここから見られるので見てください。

④数年に1回?全員集合

いつもはそれぞれのグループで活動するメンバーが年に1度だけ一堂に会して活動することがあります。
最初にあったのは2018年。NCT2018という名義で当時のNCTメンバー18人で1つのアルバムを出しました。
しかし、2019年は何もなく、さらには威神のデビューにより、今までNCTとして活動してたメンバーも離れ離れになったり……

そして!2020年!!!!!!
NCT2020としてアルバムを出すことが発表!!!さらに!!ほんとに先程!!!!
これが出ました!
この映像から21人で活動することはほぼ確実…!!2020が発表されてからもペンの間では威神抜きで活動するのでは?という不安があり、活動の人数は注目されていました。
ただこの映像が出たことでシズニもウェイゼンニも歓喜!!!
個人的な感情になるんですけど、シズニとウェイゼンニってまあ兼任?してる人もいるけど、事務所が威神はNCTではないみたいな扱いをすることもあってすごく微妙な距離感だったと思うんです。でも、この映像が出た時、シズニもウェイゼンニも喜んでて、ほんとに嬉しかった!!!こんなこと今までなかったじゃないですかこんなこと。だからほんとに今回の活動はメンバーもペンも皆が幸せになれるそんな活動になってくれたら本当に嬉しいです。

【9月22日追記】
まさかの新メンバー2人追加でした……
まだ詳しいことは分かりませんが、とりあえずこれを見てください。

まあ、これが分かって衝動的に記事を書いてる。NCT2020は10月カムバ予定なので今からでも間に合います!興味ある方ぜひハマってください!!!

一生書かないと思ってた③を書けたのは2020のおかげ。ほぼ殴り書きみたいなもんだけど。
こんな感じでK-POPペンしてます。
NCTが活動しなくなったり、私が飽きたり(たぶんこれはない)したら私はたぶんKぽペン辞めるんだろうなあ……
NCTを応援するのは、ほんとに大変だと思います。でもそれ以上に素晴らしいこと、サイコーなことが多いです。こんなグループ二度と現れないと思います。このグループを応援できることに感謝しつつ、2020のカムバを待ちたいと思います。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?