見出し画像

2021/05/14

朝起きてストレッチをしようと思ったけど、起き抜けの身体は硬すぎてうまくいかなかった。業務スーパーの冷凍辛子明太子が便利で、おにぎりにパスタに和え物に大活躍。顔を洗ってすぐ腕時計をつけ、それは家を出る時間に間に合うように諸々をこなすため。本当はそんなことをしたくないのに屈している。そもそも時間なんて時計があるから時間なんだよと思う。本来時間なんていうのは伸び縮みするものなんだからみんなに均一に流れるように錯覚する時計なんてものはおかしい。おかしいと主張。スマートフォンのことをスマートフォンというのは変な気がしてあんまり言いたくない。だって賢い電話なんておかしくない?このところ昼休みには会社の近くをずっとうろうろと歩き回っているんだけど会社の周りは交通量が多いから体中が埃っぽくなったり喉がいがいがしたりする。喉がいがいがするともしかして例の病気なんじゃと思うけど、そんなことは思いたくないし、でも思わずにはいられない。ミルククリームがたっぷり入ったコロネパンとコーヒーとビスコの発酵バター味が今日のお昼ご飯。公園のベンチはすでに埋まっていたから適当に腰掛けられる日陰を探して座る。私の左5メートル先にはおじさんが歯をチッチチッチ鳴らしながらお弁当を食べていて、私の右5メートル先には別のおじさんがポテトチップスサワークリームオニオン味をお箸で食べながら、たまに叫ぶような大声で咳払いをしている。目の前には公園の遊具で遊んでいる小さい子供と母親がいる、が、ものの数分で子供は遊ぶのに飽きて、親子はどこかへ行った。

出社してるとお菓子や甘い飲み物などを買ってしまう。心が弱いから。出社してるしそれくらいいいかと思ってしまう。最近職場から100円のドクターペッパーが消えて、それを残念に思っている。

一週間おつかれさまでした。今日はちょっといいワイン。バーナーで炙ったレタスに自家製のマヨネーズ、薄くスライスしたズッキーニを焼いてレモン汁と塩、おいしいチーズとハム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?