見出し画像

2021/05/25

最近北海道から帰ってきた友達からもらった六花亭のバターサンドを毎朝一つずつ楽しみに食べている。朝起きたら大抵寝癖がついているので、濡らしたタオルをレンジで一分温めて頭に乗せるとすぐ直る。これは小学生の頃からやっている習慣。暑くなってきたから自分の体がくさいような気がしてつらい。周りの人達はそんなことないよって言ってくれてるけど自分が気になるんだから仕方ない。気をつけてはいるんだけど。ああ、今日は腕に日焼け止めを塗るのを忘れた。いつも楽しみに聞いているポッドキャストが二つあって、そのいずれかが更新されていると出勤時間が楽しくなる。人と話したい。仲の良い人と。最近上司が変わって、新しい上司はものすごく頭が良くて多動である。常人の倍の速度で考えて動いている感じがする。上司が「会社で一日中数字をいじってるから家に帰ったらすぐ寝ちゃう」と言ってて、脳を100%使っている人の発言だなと思った。昼休みはいつも会社の近くの公園でお昼ご飯を食べているけど、最近蚊が出るようになってお昼に行くたびに5箇所くらい刺されている。例の感染症より先にデング熱なるわ。かゆいよー。

夕飯は豚キムチと味噌汁。食後にクッキーとワイン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?