見出し画像

坂を登る

ワーファリンの効き具合検査のため、病院のLabに行く。

病院は徒歩圏内ではあるけれど、家から坂を降って登って降って、また登って降ったところにある。なるべく登る距離が短くなるよう、いろんなルートを試して、やっと自分的に最適なルートをみつけた。

途中、公園も通り抜けるし、結構楽しいルートだ。

病院の入り口で、熱はあるか、咳はでるか、頭痛はあるか、息切れはするかなど、たくさん質問を受ける。

息切れしますよ、肺高血圧症ですもの。

でも、そんなこと言ったら面倒なことになりそうだったので、大丈夫ですと嘘をつく。

いつもより息切れが酷いわけではないから、いいよね。

検査が終わってほっとしての帰り道、帰りはどうしても登り坂が多くなるので、以前はMuni Metro で帰ってたことを思い出した。

Muniは今コロちゃんの影響で運行していない。

何故か、考えつくかぎり一番急な坂を登って帰りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?