見出し画像

友達


みんな友達いる?

ごめん

残酷な事きいたわ


でも大丈夫!


俺もいないから!!!テヘ



いや、いるんだけどさ

でもね、同業者だったりが多いから
もちろん同業者だって友達なんだけど
言わんとしている事はわかるでしょ?

まあ、そういった意味で

俺は友達が少ない。

そう。
この歳になると友達なんて
なかなか出来ない

ん?友達?何それ食えんの?

ってぐらい
「新しい友達」とは疎遠になった


少し話がそれるけど
みんなには「行きつけの店」
というものはありますか?

幸運な事に俺にはあって

まあ、元バイト先なんだけども

そこに行くと必ず誰か顔見知りがいてね

この破壊力といったら半端ない

「ああ、今日はなんか誰かと話したいなあ」
とか思って約束するわけでもなくフラッと寄ると

何という事でしょう
いるんですよ
必ず顔見知りが


わかります?この衝撃

小中高校の時には当たり前だった
「行けば誰かいる」

「行けば誰かいる」って事が
こんなに愛おしいものになるなんて
当時は思っても見なかった....(遠い目)


さて話を戻すと

そんな歳をとってから出来た数少ない友達が
突然明日故郷に帰る事になった。。。

....という連絡を18時ぐらいに受け

最初に思ったのは

「いや、バカ、もっとはやく言えよ」

だったけど笑

はは笑
あのバカ帰るのか
バカ野郎め
とか思ったけど、やっぱりショックで

仕事が終われば何もないので
その足でお別れ会的なものに参加

うん

悲しい、寂しい

そして急すぎる

急というか当日まで知らんかったから
その日に万が一予定が入ってたらもしかしたら一生会えなかったかもしれん

みんなは彼女彼氏とのお別れとバイト辞める時以外は
ちゃんと余裕を持って言おうね

いやーほんとあえて良かった

ほんとくそほどくだらないことしか話さないし
ゲスいし、どうしようもないし
まあ彼の25%も理解は出来ていなかったと思うけど

でもやっぱ最高だった

バンドマン?音楽?何それ?食えるの?
的な関係性がそこにはあって

めちゃめちゃ心地よくて

彼は青森で頑張るとの事で

そのうちひょんな事で会えれば良いけど

難しいよなきっと

なんか青森にも轟くニュースでもこしらえられたら

今度会った時に

自慢出来るのにな


なんて思いながら


今日も独りで酒呑んで、寝落ち待ちです


頑張れよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?