見出し画像

#7 スニーカー遍歴について。この一足あればいい。を2足紹介します。

 初めまして好日です。note投稿を始めて7日目になりました。娘が39度の高熱を出したり、台風が直撃したりなど、いろいろありましたが、なんとか投稿を続けることができました。フォロワーも4人に増えました。始めた時の4倍です。この調子でいくた来週には16人になっていて、再来週は64人です。希望的すぎる観測になってしまいました。ですが、引き続き精進します。

はじめに。

 今日は私のスニーカー遍歴についてお話します。娘が生まれて断捨離に走るまで、私は立派な浪費家としてスニーカー市場にお金を落とすカモのような人間でした。某巨大スニーカー店でもバイトをしていました。結果、20足の靴を持っていましたが、絶対そんなに要らないです。なので皆さんのために私が厳選した2足の紹介をさせていただきます。是非参考にして頂きたいです。

①コンバースCT70

 手前の黄色がCT70で奥の白は現行のコンバースです。厳密に言うと黄色ではなくサンフラワーというカラーです。正直違いわかりませんよね。でもスニーカー通は一発でCTかどうか見分けられます。なので「分かる人には分かる」という優越感を少し味わえます。
 でもデザインはやっぱりコンバースなので服装を選びません。何にでも合います。あと現行のモデルよりもソールが厚くクッション性があって履き心地も多少goodです。ローテク枠として1番無難でした。結局無難が1番です。

②ニューバランス990

 二足目はニューバランスの990です。私が履いているのはv4というモデルです。細かい違いがモデルによってあります。私はv4が好きです。この靴は潰れても絶対また買い直します。本当に最高の履き心地。言語化難しいんですけど、足の裏と地面の間に太いゴムが挟まっているような感じです。笑

 私はいわゆるハイテクスニーカーは一通り履いてきました。例えばboost系。ultra boostからYEEZYまで。(イージーのスペルあってるか分からないですけど。間違ってたらすみません。)NIKEだったらリアクト系も履いてきました。どれも特徴的で、感動しました。ですが、990にたどり着きました。多分デザインだと思います。コンバース同様服装を選ばないのと、履き心地が優れている。そして、私がユニクロを着るのでランニングシューズは淘汰されていっただけかもしれません。

最後に。

 いずれにしろ私がスニーカ沼から這い出て思ったことは、「無難がええ」ということです。デザインも普通。なんだけど、分かる人には分かる。という点がこの二足に共通する点かと思います。ニューバランスの992を履いている人が、バイトのヘルプできてその時私は990を履いていたので、プチニューバランストークで盛り上がったことがあります。こう言った瞬間が好きです。なんかニヤニヤします。是非参考にして下さい。

最後の最後に値段の話。


 私はスニーカーをよく中古市場で購入します。CT70に関してはそもそも手に入りにくいので、メルカリで購入しました。12000円位でした。
 ニューバランスの990は定価が、3万弱します。これも2ndストリートで14000円くらいで購入しました。
どっちも丈夫な靴なので、中古でも全然履けますよ!
では。また!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?