老害に物申したい。

いや、老害ってあんまり言わない方がいいですよね。よくない言葉ですよね。老害。

でもあえて言う。

課長、おめぇは老害。

経緯を話します。

僕の会社はオフィスカジュアル的な会社で
スーツとかの縛りはないです。

僕、Tシャツが好きで基本スラックスに白ティー。
お客様と打ち合わせや、接客がある時はジャケットを羽織ります。

でも、課長は新入社員の僕にだけ毎回Tシャツを、指摘してきます。
ちょと待て課長、部長もTシャツ着てますやん、なんなら部長チノパンTシャツよ。

分かります。一年目雑魚社員の僕には言いやすいんすよね。しかも、部長20代、課長は50代で物凄い抜かれ方してますからね。人望も全然違うし、

まぁまぁ、自分にしか言って来ないのはまだ許容しますよ。なんでもいいから注意したい年頃なんすよね。Tシャツより襟付きの服にしなさい。わかります。

ただ、確かに課長の服、襟は付いてるけど何その素材?ユニクロのポリエステルかポリなんたらの運動着みたいなポロシャツ?は?しかもダボダボのスラックスに安全靴みたいな靴。横幅広すぎるだろぉお!

コッチはコットン100の白ティーぞ!?しかもスラックスにシャツinぞ!?

どっちがフォーマルよ!?逆によくその格好でビジネスシーンにおける適切なドレスコード語れるなおい。だから年下に抜かれるんだよ。

取り乱しました。

とにかく、価値観がアップデートされない上に、
襟さえ付いてたら良いという暴論を掲げる。これは老害と思いますが、どうですか。

ps.Tシャツ指摘されるたびに僕は、すみません気をつけます!って言ってます。

明日もTシャツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?