見出し画像

#14 ドイツ/ヴェネチア紀行 (1)

最近は遠出しづらく、なかなかつらい日々ですね。。
前回投稿からかなり時間が空いてしまいました。写真以外の仕事がひと段落したので、またハワイにでも行きたい(逃げたいw)気持ちなのですが、なかなかそうもいかず、、
直近は自宅に写真保管用のNASを置いてみたりして、次の旅に向けて過去の写真を整理したり、バックアップを取ってみたりしていたのですが、昔訪れたドイツの写真が出てきて、さらに旅行欲が増すという、、w そんな日々を過ごしております。。w

そんなドイツ旅行の写真、今見返してみると、悪くない写真も多かったりで(当時は確か写真始めたばかり)このまま眠らせておくのも勿体ないし、最近note更新できてなかったし、折角なのでUPしてみようと思った次第です。
この記事を書いている今は、何枚になるのか、どれほどの文量になるのか、どういった形式になるのか、(いつ全て公開できるのかw)未確定な部分ばかりですが、お付き合いいただけますと幸いです。

当時の話

旅行に行ったのは2015年の9月、ちょうど5年前の今頃。
友人2人と、俗に言う貧乏旅行で、一泊数千円で何とかやりくりをしていました。懐かしい。
でもこれが大変で。安くいところというのは、管理がそこそこのところが多く、オートロックの部屋で鍵を閉じ込めてしまった時は、フロントの人は帰ってしまってそのままで数時間外に放り出されたり、ドミトリーで寝ていたら隣でダンスバトルが始まって寝られなかったりとか、色々やられた旅でしたw

旅程

トータルで2週間の旅でした。
メンバー全員が初海外で、みんな英語はちょっとしゃべれるくらい。うまいビールが飲みたいという理由でドイツに決定しましたw ビールは最高
どうせ行くならドイツを味わい尽くしたいよねって話で、ベルリンからミュンヘンまで、観光しながら南下していくというプランでした。さらに調子に乗りたくなってしまい、最終的にはベネチアまで行くことになりました。
ルート的には、ベルリン→ドレスデン→ニュルンベルク→ミュンヘン→ベネチア って感じです。

画像1

今見たら全部で1200kmくらいあったみたい。なかなか

出発:日本~アブダビ~ベルリン

日本からはアブダビ(アラブ)でトランジットして、ドイツベルリンのテーゲル空港(そんな名前だったっけ)まで行きました。
途中のアブダビのマックでハンバーガー的なものを買ったら、後日クレカから確か1500円くらい引かれててめっちゃ笑いました。

画像22

アブダビ空港

画像22

高かったマック これはなんだったんだろうw

アブダビからさらに数時間飛行機に乗り、ベルリンに到着

画像23

軽くご飯。早速ヴルスト(ソーセージ)を堪能!ビールおいしかったなあ

画像22

画像23

時差と移動で疲れたのもあって、初日は軽く散歩だけで就寝

画像7

画像21

画像22

画像23

画像24

ベルリン

朝食、この旅でずっとお世話になる通称ザラーミ(サラミ)とブロット(パン)

画像24

朝食のあとは散歩
ベルリンは色々あって面白い!

画像24

画像24


画像24

画像25

画像26

画像15

画像16

しばらくぶらぶらして、ベルリンのシンボル!ベルリン大聖堂に到着

画像17

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

中でちょうど結婚式をやっていて、めぐり合えてとてもラッキーでした。

画像34

上にのぼることができて、上は展望台になっていました。

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像35

画像36

画像37

お昼ご飯にはケバブ。500円くらいだった気がする。めっちゃおいしかった。
ドイツ各所にあるので、かなり重宝しました。

画像38


軽く電車に乗ってベルリンの壁に到着

画像39

画像40

思ったよりも薄かった、、百聞は一見にですね

画像41

画像42

画像43

教科書やテレビで見るようなものが街に馴染んでいて、どこか不思議な気持ちでした。

画像44


今夜の宿は初日とは別なので、観光は一区切りにして移動。
宿の前も絵になる

画像45

画像46


このままだと旅の終わりまで写真の枚数が凄まじいことになりそうなので、今日は一旦ベルリンまで!次回はドレスデンの写真をお送りできたらと思っています。

とりあえずこの旅の最後まで写真を上げきれるよう頑張ります!
完走できるように皆さん応援してくださいw
ご覧いただき、ありがとうございました!!次回もお楽しみに!

画像47


次の記事(Part2:ドレスデン編)はこちら
https://note.com/qrqrg/n/nce6a6a25f935




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、今後の撮影旅行/機材に使わせていただきます。次はどこにいこうかな