意外と親身に答えるひろゆき

※ 作者は【西村 博之】様という人物の情報を上辺でしか知りません。
  にわかが書くお遊びですので、そこのとこ寛容にお願いします。

スパチャ『初めまして、ひろゆきさん。いつも配信楽しみにしています。
¥ 850     コレが人生初めてのスパチャです。
     僕は大学を卒業したばかりの会社員ですが仕事というか、人生が   
     辛いです。上司のオッサンはすぐ怒鳴るし、残業も多く給料も平   
     均以下…そんな日々を過ごしているうちに僕の心はすさんで行く
     一方です。
     今の現状を変えたいとは思っていますが、長時間労働による
     精神的な疲労と、小さい頃に親から言われた「お前は何をして  
     もダメね」という言葉がトラウマになってしまい、何も出来ず
     にいます。どうか、いいアイディアを教えて下さい。』


ひろゆき「  あのー….うそつくの辞めてもらっていいすか?
     『自分の人生を変えたい』とおっしゃっていましたけど、そんな 
      気全然ないっすよね。
       だってあなたの質問って、上司のせい、残業のせい、
      親のせいって全部他人に文句言ってるだけじゃないですか
       コレがまだ   
      「僕にはこうこう、こういう問題があります、努力もして
      いますが自分の力では解決が出来ません」みたいな質問
      だったら答えられますけど。
       抽象的で自己保身しか考えてない質問に納得のいく回答しろ  
      って、こんなのどんなに頭のいい人でも
      無理じゃないすかwww
      
       まず、あなたがすべき事は、人生の不満点には多かれ
      少なかれ自分にも責任があるのを理解する、というのと
      傷ついてもいいから色んな事に挑戦してみるっていう
      感じですかね?
       今の仕事が嫌だったら、先ずは仕事の成績を良くしたり
      上司のパワハラが嫌だったら、録音とかしてコ〇コ〇さん
      みたいな、暴露系のYouTuberにでも持っていけば職場ごと
      吹っ飛びますからwww
       ここで言い訳して状況は何も変りませんよ、昔読んだ本に
     【弁解は精神の麻薬】って書いてありましたけど、要は言い訳を
      すると薬中の人みたいに体と心が腐って行って最後は破滅する
      みたいな事が書いてあったと思います。
       それこそ、仕事をクビになっても、失業手当がもらえますし  
      あなたは年齢的に両親もご存命でしょうし、いなければ
      生活保護を受ければいいだけなんで、そんな今の生活に何で
      必死にしがみついてんだろうなって思いますwww

       その間にいろんな事に挑戦して、自分のやりたい事見つけ  
      ればいいんじゃないすかね。
       大丈夫ですよ、あなたは失う物のない、無敵の人予備軍です  
      ので
      『人生行き詰ったら家族とか知人かから、借りられるだけ
       金借りた後逃げて、知らない土地で暮らそう』とでも考えて
       下さい。
        犯罪をするのもいいかも知れませんね、無期懲役に
       なれば一生食べていけるので。
        それが嫌だったら環境を変える為に、先ず自分を変えて
       下さーい」

ひろゆき「ええ、私は29歳の専業主婦ですが、子供が毎日幼稚園のバスに
     乗り遅れて困っていますーーーーーーーーーーーーーー」

                

         END



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?