見出し画像

売る側と買う側


こんばんは♪
カッコつけたタイトルですが、そんな大それたものではありません。


今日パン屋さんでの出来事🥐
いつものように好きなパンを選びレジにて会計

レジ袋が有料になってからお手煩わせな袋有無の確認作業🛍
マイバッグを忘れた為店員さんの
「このままでいいですか?」には「袋下さい」で回答しましたが、顔が😐どっちかわかんないんだけどって顔しておりまして一度そのまま渡されました😥

声が小さかったかもしれませんが聞き取りできなかったのならもう一度訊ねることはしないのだろうか🤔

もう一度「袋頂けますか?」といい無事購入完了♪と思ったのも束の間すぐ後ろを焼き立てパンを持った店員さんが通り過ぎる💃

え、お声かけとかしないのですか、、、
普通に危ないのですが、、、

ぶつからなかったので焼き立てパン無事でしたけども、、

なんだかまた行きたいとは思えませんでした😞

パンはとても美味しいんですが、、
お店の評判にも関わってきますよね
これはパン屋さんだけでなく色んなお仕事に言える事なので私も反面教師で自分の行動を見直そうといいキッカケになりました🙏


穏やかに一日を過ごすことを日々祈ってる私でした👼👼

よろしければサポートお願い致します👼👼貴方様は神様ですか🌟