見出し画像

これなら簡単🦷お口のケア👄


こんばんは♪
今日はお口のケアについて実践している事をお話します🔥


マスク必須のこのご時世、マスクにこもった自身の口臭気になる方いらっしゃいませんか?


皆さん一般的に寝る前や食事後に歯磨き🪥されると思うんですが、歯ブラシに歯磨き粉をつけて普通に磨いて終わり?!

はい、足りません
え、何が足りないのか


フロスです!

歯間の汚れ、落とせてませんよ😭


そもそも口臭とは、歯間に詰まった食べカスがそのままになり菌が発生して歯周病等になりそれが原因で臭いを発生させてます(ざっくり)

歯茎から出血、腫れ、口の中がネバネバしたりしてませんか?


そこでフロスなんですが、私、僕フロスしてるし!って方
フロスのタイミングはいつですか?


大体の方が歯磨きする前と答えるんですが、皆さんいかがでしょう?


正解は
歯磨きした後🪥でした🥳

え?意味ないじゃん!って思うかもしれませんが
やり方もコツがあります


普通に歯磨きをした後、口をゆすがないで下さい余分な泡は吐き出してそのままフロスして下さい


歯磨き粉に入っている研磨剤を口の中にとどめたままフロスした方が汚れが落ちやすいからです♪


そしてフロスが終わった後は普通に口をゆすいでOKです🙆‍♀️


そのあとマウスウォッシュで十分に口をゆすぎ終了です✌️


少し工程は多いですが、騙されたと思って続けてみて下さい

最初はフロスの際に血が出たりしますが、何度かやってるうちに出なくなります🔥


ホワイトニングが流行っておりますが、まずはここから始めてみて下さい😊
私も毎日継続してます✌️


貴方の素敵さが増しますように🙏
明日もいい一日を🌟

よろしければサポートお願い致します👼👼貴方様は神様ですか🌟