半月板損傷→前十字靭帯(ACL)損傷 入院生活⑩

朝ごはん

美味しく完食!

午前中PTの方とリハビリと筋トレ
膝の使い方を上手くするためランジスクワットをバランスディスク🥏の上で
そのあとスクワット、体幹トレーニング、バイク20分、階段昇降
やっぱり階段降りるの下手だな💦
昼からもリハビリするみたいだからしっかり見てもらおと思い昼ごはんを食べる!

なんとまさかのパンでしたw
お昼ごはんでパンを食べるとお腹空くため
初めて買い食い!おにぎり2個!w
昼から別のPTさんとリハビリ、トレーニング
朝とは違う体幹をしてまたバランスディスクの上でランジスクワット、スクワット、階段昇降、バイク20分
階段昇降はサポーターなしサポーター2種類ありでしてみたらなんと脛骨の1番上にバンドを巻くと階段降りるのがない時に比べるとスムーズに!
ACL緩いのが原因かもとPTの方に言われました。
もともと筋力があるのと断裂してるわけではないから
テストで陽性出ないのかもと!
医師からPTの方へは再建するほどではないって言われてたみたいだけど今後どうなるかです💦
またPTの方から先生へ伝えてくれると思います。

夜ごはん

魚美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!

ごはん食べて階段練習!
やっぱり右膝ガクッとなるんよなー💦
月曜日なったら先生とPTさんが話してくれるの信じよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?