見出し画像

変わる

会社で、「2021年新春号」の企画が始まりました。
日刊紙、週刊誌、季刊ムックなど、媒体によって違うと思いますが、新聞の場合(わたしは小さい新聞社勤務)は、「新春・新年号」が年の半分の収入を支えていたりなんだりします。
わたしの部署は校正やデザイン等の担当ですが、今回の新春号については、いつも上司がやっていた仕事を奪って、前に出ることにしました。じゃーん。
今、各担当者と電話しながら1ページ1ページのデザインを決めています。
相手は"うるさがた"。だから、電話をしていると、どっと疲れます。

今回の企画のテーマの一つが「変わる」です。
自分にぴったりです。
私事ですが、最近の変化と言えば、10年住んだ街からの引っ越しを決めたこと、ピルを飲み始めたこと。昨日はジムを解約して、ツイッター(脱宗教アカウント)からもログアウトしました。

なぜか、今、自分は「変わらなくちゃいけない」と思っているようです。
なぜかは分からないのだけれど、今が変わる時のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?