人生で譲れない何か

大学時代の会社員を経てフリーランスになった友達に相談に乗ってもらって気づいた、見落としてた軸「人生で譲れない何か」。その子は例として場所、パートナー、年収、業務内容を上げてくれた。

譲れないものがなにかわからないのでとりあえず、いろいろ書いてみて最終的に順位付けする。

①彼氏
私は長く居て欲しいと思うけど縛り付けられるものじゃないので、この色々と決めなきゃいけない今の時期において彼氏のポジションがすごく難しい。熱烈に好き!!!みたいなではなくて、毛布のような人なので居てくれると安心する。ただ彼の人生なので別れたいと思ったら別れて欲しいし、一緒に居てくれるならそれに越したことはないんだけど、私だけが切羽詰まった状況で彼の気持ちを聞き出すのがすごく難しい。


②年収
大金持ちになりたいとは思わないけれど、貯金もできて趣味も楽しめるゆとりが欲しい。将来的に子供を持つ選択をするなら大金持ちになりたい。

③時間
何もせずだらだらとTwitterを見て時間を溶かすような過ごし方をしてこそ生きてるって感じなので、時間はあればあるほどいい。


④業務内容
地方に住んでて選り好みできる立場じゃないからな〜。「絶対したくないこと」で書いた通りではある。こうなってくると「時間と年収のバランスで選んで、嫌じゃない仕事」、になりそう。そんな消去法でいいのか?年収いいか年収そこそこ住宅補助あり、みたいな会社が最高。
就活してた時は根暗でこじれた学生時代だったから株式会社PARCOの「シブカル祭」にかなり勇気づけられた部分があって、シブカルの企画とかファッションブランドのリーシングを通して女の子を救いたい、って壮大なこと思ってたけど普通に一次面接で落ちた。笑 シブカルっていまも残ってるのかな

となると私はお金と時間のバランス、彼氏を重視している。

じゃあ条件に合う求人があったとして、やりたい業務内容でなかったらどうしたいだろうか、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?