見出し画像

確定申告 終わったよぉ

今日という日 朝から確定申告に行こう。
行かなきゃ と決めていました。
この時期 特に2月10日を過ぎた頃から
確定申告という一年に一度の大嫌いな
イベントが待ち構えている。
そう思うと 終わるまでの今日まで 重たい空気に
雰囲気に飲み込まれてしまう。
子供じゃないけど 嫌だ病です。

去年も いざ!という気持ちで臨んだ。
案外 すんなりと終わった覚えがあった。
それが2月22日でした。
縁起を担ぎたい私は よし!
今年もいざ!ってことで本日 昨年と同様の
2月22日 同じ日へ確定申告へ行ってきました。

が 去年と違って込み合っていないんだけど
なぜか待つこと1時間20分。
やっと私の番となり なんだかんだで
所要時間55分くらいかかりました。
今回に限って二人分の申告だったので
時間がかかって当然かもしれません。
職員の方にはお世話になりました、
ありがとうございました。と伝え会場を
後にしました。

まぁ~とにかく終わったぁ~というガッツポーズと
達成感と満足感 セロトニン? よくわからない
感情が出まくりでした。
その後 スタバで終わったという嬉しさを噛みしめながら
一人時間を楽しみました。
来年も2月22日に行こうと思います。
もしくは電子で申告しようかと思います。