見出し画像

悪口を言いますか?

こんにちは!QPK:flapperです!いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

皆さんは人の悪口を言いますか?
答えはそれぞれ。

でも人の悪口を言って楽しいですか?
楽しいのであれば。。落ちた事がない証拠。

人の悪口を言って人生がプラスになりました?プラスになったのであれば。。それはもはや「いじめ」

人を良くも知らないのに、よく人の悪口を言えるよなぁって僕はいつも思います。

そもそも人間は人の悪い部分しか見ないからね(笑)
あと人の事を外見で判断しか出来ない人が多い。。本当に多い。。残念ながら。

あなた(僕)も完璧ではないのに。。。人を何を基準として判断して、悪口を言っているのか。。。

言葉って凄いパワーがあるので、その一言でその人の人生を変えるぐらいあります。。。
最悪「死」まで行く事も。。。

悪口を言う人って大体周りが見えていないのか、見る世界が狭いか。

悪口を言う事をおすすめしません。
何もプラスにはならない。逆にあなたの悪口を言われているのかもしれない。

何も解決しない。気分が悪くなる。雰囲気が暗くなる。何もいい事が起こらない。誰もがハッピーになれない。

あなたの悪口を言われて気持ちいいですか?

NOであれば。。今からでもやめませんか?人の悪口を言うの。


いつも記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?