見出し画像

ポイントいらない???

こんにちは!QPK:flapperです!いつも記事を読んでいただきありがとうございます!!

皆さんポイントを集めるのが好きですか?

僕はポイントを集めるのが苦手です(笑)(笑)

苦手な理由を僕なりに皆さんにシェアしていきたいと思います。

ポイントを集めるという作業が苦手なので、向いていないです(笑)

例えば「今日○○でお買い物をすると。。なんと!!ポイントが5倍!!」

スーパーで買い物する時ってとある材料が必要だから行くっていうイメージを持っています。

最近はなんかポイントの為に買い物する人が増えたなようが気がします(笑)

僕はポイントの為に買い物をしません。必要な時に買い物をする。ただそれだけ。


何個も管理出来ない(笑)

そろそろポイントを使おうかなぁ~って思っている瞬間に。。ポイントが少しずつ減ってたりしていませんか??

そもそも何種類のポイントカードをお持ちですか?(笑)

それぞれのポイントカードの条件も違うし、何個も管理出来ないです(笑)
だから使うの忘れるし、使わずにポイントが減ったします。

管理が出来ないのならポイントカードを持たない方がいいと思います。

良くお店で買い物をすると「ポイントカードをお作りになりますか?無料ですよ」「時間もかからないので、すぐにご用意出来ますよ!」って笑顔で言われるけど。。

もうすでに僕の頭の中では、その質問が来るって分かっていたし、いくら無料だからってつれないです(笑)

だけど、多くの人は「一応」作っておく「無料だし」「いつか使うかもしれない」って考えがあるからお財布がポイントカードだらけで、思えば一度も使わないポイントカードもあるでしょう(笑)(笑)

タイトル通り、ポイントいらないけど、多くて3枚を持っていれば、管理ができるかなと思います。

強いで言うと。。ポイントカードでストレスを増やして欲しくない。
「あのポイント3倍デイを逃した!!」
「昨日ポイント7倍だったの!?」
こういうのが本当に小さいけど、ストレスに繋がる可能性があります。

ストレスになるぐらいなら作らない事をおすすめします。

PS:この記事を書いた現在はポイントカードは一枚しか持っていません(笑)

いつも記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?