見出し画像

おすすめありますか?

こんにちは!QPK:flapperです!
いつも記事を読んでいただきありがとうございます!

おすすめのアニメ(ゲーム)ありますか?

こういう質問はアニメ好きな方やゲームが好きな方によく聞かれる質問です。

結論を言うと:そういう質問は苦手です(笑)

そもそもおすすめを聞く時点で、僕はこう思います「あ、この人、あんまり好きではないな」って(アニメorゲーム)。

興味があるアニメがあるのなら、1話ぐらいは見ると思うし、興味があるゲームなら、購入していると思う。

強いって言うと「あなたは僕ではない。そして僕はあなたではない。だから好きな物も違う」。

同じ魔法少女系が好きな人でも、僕はまどマギが大好きですけど、他の魔法少女系には興味がない(笑)。
つまりそういうこと。

結局自分のおすすめを教えた所で、多くの人は見ません(笑)。だって僕もそうなんで(笑)

だからあんまりおすすめを教えるメリットがないと感じました。

対策として、好きなジャンルを聞く事です。
「異世界系」「日常系」「アクション系」それを分かれば、おすすめしやすくなります。

一番むずかしいのは「なんでもいい」って言う方です。

なんでもいいって言いながら「これはちょっと。。、あれもちょっと。。。」って言う方が多い印象。

そういう曖昧な返事するぐらいなら「おすすめを聞かないで」って思うよね(笑)

僕はけしてそういう質問を聞きません。だって自分の好きなジャンルやカテゴリーがあるので(笑)
そもそも興味があれば見ています(笑)


全ては本心で語る(書いている)つもりです。








PS:もし聞かれた時にとにかくあなたの一番好きなアニメ(ゲーム)を教えてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?