見出し画像

【自己紹介】クーニンズのRioは何者なのか?

1. はじめに

“どーも!クーニンです!”

でお馴染みのクーニン監督の元設立された、
クーニンズ所属のRioと申します。

今回、投稿した経緯なのですが、
「よく来る質問をこちらに投稿して伝える!」

というシンプルな理由で始めます笑

なので、1回目は自己紹介をさせていただき、
より多くの方に僕のことについて知っていただけますと幸いです。

2. 自己紹介


北海道で生まれ、東京歴20年になります。
現在は24歳で、社会人3年目に突入しようとしてます…

野球を始めたキッカケは父親の影響を受けて、
少年野球を小学5年生から始めたのが僕の野球人生がスタートしました!

最初からスタメンで起用していただき、
プロ野球選手になれるんじゃないかと思ったので、
小学校卒業後に東京北シニアに入りました。

とはいえ現実は甘くなく、
周りレベルについていけなくなってしまい中学二年生のときに辞めました。

偶然にも平日は陸上競技部に所属しており、
陸上競技(短距離)の面白さに魅了されて、
中学二年生から陸上競技人生が始まりました。

そこから大学四年生まで、
陸上競技に没頭して陸上競技人生は終わりました。

ちなみにベストは…

100m 11"00 10"89w
200m 22"46

なので野球歴は4年陸上競技歴は10年になります笑

3. クーニンズに入団した経緯

クーニンTVの一視聴者として、
毎日18:30に動画がアップされるのを楽しみにしていました笑

https://www.youtube.com/watch?v=c1cO3Ahws2c

この動画で、クーニンさんが「クーニンズを作る!」という動画を
拝見して、これはやるしかないと思ってDMをしたのがキッカケです。

そこからトライアウトを受けて、
クーニンさんが設けていた基準を満たして無事入団することができました。

ちなみにその時の結果が…

遠投 102m
50m 6"3

だった気がします笑

改めて、クーニンズ入団できて良かったと心の底から思っています!

4. 最後に

これからはよくご質問頂く内容について、
解説を加えながら投稿できればと思ってます。

投稿頻度はまだ決めていないのですが、
なるべく週3の朝に投稿しようと思っているので、
お時間ある方はぜひご覧ください。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?