見出し画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第479幕

もうすぐ始まる。
待ちに待ったアニメ。
2023年春アニメおすすめ第3弾として、『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』をみなさんにご紹介したいと思います。

ご存知の通り、Season1は、2022年秋アニメとして昨年の10月にテレビ放映されたアニメです。
その続編が、いよいよ春アニメとしてテレビ放映されるのです。
数々の伏線・疑問が解決していく回なのかなあ?と感じています。

では、予告PVをご覧ください。

1. ストーリー

A. S. アド・ステラ122ー
数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。

水星からアスティカシア高等専門学園に編入してきたスレッタ・マーキュリーは、ミオリネ・レンブランの花婿はなむことして、株式会社ガンダムの一員として、出会いと刺激に満ちた学園生活を送ってきた。

プラント・クエスタでの事件から2週間。
スレッタは学園で、ミオリネとの再会を心待ちに日々を過ごす。
一方ミオリネはベネリットグループ本社に身を置き、父の容態を見守っていた。
二人に襲い来る新たな困難と、迫られる決断。
少女たちはそれぞれの想いを胸に、ガンダムがもたらす強大な呪いへと立ち向かっていく・・・。

2. ON AIR

2023年4月9日〜 毎週日曜午後5時

MBS / TBS系全国28局ネットにて放送開始。
各種配信サービスにて配信予定。

3.オープニング曲

オープニング曲は、yamaさんが歌う『slash』

重厚感のあるロックサウンドと、yamaさんの感情むき出しな歌声が共鳴する。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』に相応しい楽曲に仕上がっているのではないだろうか?

早く、フルで聴いてみたいね。

4月9日を楽しみに待ちたいと思います。

尚、Season1を見ていない方は、ぜひ各種配信サイトからご覧ください。
Season1については、私の紹介記事『機動戦士ガンダム 水星の魔女 第303幕』に紹介していますので、ご覧頂ければ幸いです。

いつも ご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?