見出し画像

[詩]初鰹(はつがつお) 第521幕

目に青葉あおば 山時鳥やまほととぎす 初鰹はつがつお

と読まれたように 今 しゅんである 初鰹を食べている 🤣

表面をわらで焼いた 所謂いわゆる 土佐造とさづく

表面がパリっとして 香ばしくなる

戻り鰹よりもあっさり目だが 美味いよ

当然 ビールに合うわけで

グビグビって 飲んで

クウーって 声を出して

満足の極みに達している

美味い〜 🤣

最高の 晩酌ばんしゃくタイムであった

君の名前は『初鰹(はつがつお)』

旬を感じる 至高の 酒のさかな


いつも ご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?