見出し画像

朝の1分習慣で、人生が変わる! 第960幕

本日は、作家兼YouTuberのひすいこたろうさんの動画『朝起きたらたった1分コレやって 人生が変わります』をみなさんにご紹介したいと思います。
毎朝1分間の習慣で、人生が変わります。

では、動画をご覧ください。

1. 朝の1分習慣

①ファーストステップ

目覚めたら、胸に手を当てて優しく撫でて、体に『今日もありがとう。1日よろしくね』と伝えてください。

②セカンドステップ

グラスにお水を一杯入れて、鏡の前まで行き、お水に『今日1日、とてつもなく素晴らしいことを起こしてくれてありがとう』と伝えてから飲んでください。

③サードステップ

最後に、想像を超える嬉しいことが起きた時にするであろう、最高の笑顔を鏡の前でして、その自分の瞳に『おめでとう』と伝えてください。
以上です。

この3ステップ、これが習慣になるとびっくりするくらい想像を超える嬉しいことが起き始めるので、ぜひ試してみてください。

2. 解説

①ファーストステップ

目覚めたら胸に手を当てて優しく体を撫でて『今日もありがとう。1日よろしくね』と体に伝えます。

体というのは、自分の精神よりも自分の知性よりも進化していると思っています。
100年先くらい進化しているのが、自分の体だと思っています。
というのは、今最先端の技術でも、体内の血液っていうのは作れないんです。
だから、献血が必要になるわけです。
僕らの体は、じゃがいもを食べても血液ができちゃう。りんごを食べても血液を作っちゃう。
体っていうのは、食べたもので血液を作ちゃうんですね。

しかも、みなさん、指を見てください。
親指だけ一つだけ太ってますよね。
自分だけ太ってるけど、この親指、何一つ文句言ってないんです。
小指に対して、「おめえ、ずるいよ。おまえだけ細くて、俺こんなにずんぐりむっくりして、もう、やってらんないよ」とか一切、親指言わないんです。
しかも、小指もそうなんです。
小指は一人だけ短いんです。中指は一人だけスラッとしてるんです。
その中指に対して、「もう!中指、一人だけスラッとしててずるいよ」とか、小指は一切言わないんです。
しかも体がね、例えば小指にかすり傷を負ったとしたら、全身が協力し合って、治しにかかってくれるんですね。
助け合って協力する。
心臓と血液、あなたが生まれてから1回も代休取らずに、あなたのために働いてるんです。
あなたが1回も身体に、「ありがとう」って言ったことがないのに。
健気にあなたのことが大好きだから、生まれた時から1秒も休まずに、心臓は鼓動を鳴らし、そして血液を全身に巡らせてくれているんです。
宇宙最高のスーパーコンピューターが、僕は自分の体だと思っています。
自分の意識よりも100年進化しているのが、自分の体だと思っています。
その体を味方につける。
なので、まず朝最初に起きたら、身体に意識を向けてあげて、優しく撫でてあげて、「今日もありがとう」って伝えるのは、まさに自分の中の神様と向き合い仲良くなる時間。これが、ファーストステップです。

②セカンドステップ

グラスにお水を一杯入れて、鏡の前まで行って、お水にこう伝えてから飲みます。
「今日1日、とてつもなく素晴らしい事を起こしてくれてありがとう」。

沖縄にね、僕13、4年、もう毎年公演に行かせて頂いてまして。
そこでね、よく来てくれる女性、50代後半ぐらいかな。毎年来てくれるたびに、若返ってるように見える方がいらっしゃったんですね。
ある時、聞いてみたんです。
「毎年、若返ってるように見えるんですけど、何かしてらっしゃるんですか?」
そしたら、彼女は「実はやってます」っていう事だったんです。
「小林正観さんから教わった若返る秘訣を1日も欠かさず毎日やってます」
それが何かというと、お水に「若返らせてくれてありがとう」って言ってお水を飲むことだったんです。

正観先生によると、お水っていうのは宇宙生命体なんだそうです。
実際NASAの調べでも、その宇宙空間に氷のようなものが何千個と浮かんでいてですね、それが隕石のように落ちてきて地球上の海になったっていう説も今、浮上してきているわけなんですね。
お水は宇宙から飛来してきた説で。正観先生は、「この宇宙生命体であるお水は人間であり、地球上の生物が好きで好きでたまらないらしいんです。人間に役立ちたい」って、めちゃめちゃこの宇宙生命体であるお水は思っているそうなんです。
しかも、僕らの体は6〜7割お水です。そのお水に願い事を伝えて感謝を伝えると、その方向でお水が頑張ってくれちゃうらしいんです。
そして、人間の願いをめちゃめちゃ叶えたがってくれていると。
だから、お水に「ありがとう」と伝えて。
「若返らせてくれてありがとう」って言うと、本当にその若返りの働きを、お水が持ってくれるそうなんです。
あなたにお勧めしたいのは、グラスに一杯のお水を入れて鏡の前まで行って、お水にこう伝えてから飲みます。
「今日1日、とてつもない素晴らしい事を起こしてくれてありがとう」。
これがセカンドステップです。

③サードステップ

そして、最後のサードステップ。
鏡の前で、想像を超える嬉しいことが起きた時にするであろう、最高の笑顔を鏡の前でして、その自分の瞳に「おめでとう」って伝えます。「ありがとう」って伝えてもいいけど。

この方法は、植原紘治先生という、もう80歳になる人類の叡智の巨人のような先生がいらっしゃるんですが、その先生と共著させてもらった本が「ゆるんだ人からうまくいく」という本なんですが、ずっといろんな研究をされてきた植原先生。
「一番いい夢の叶え方ってなんですか?」って聞いた時に教えてくれたのが、この方法でした。
植原先生が80年、研究してきてね。3歳の頃から幽体離脱できるような人だったんだね。80年、宇宙を研究してきた方の叡智が入っています。
もう想像を超える、こんな事が叶ったら嬉しいなっていうのを、もう明確に持っている人であれば、もうそれが叶ったところを想像してもらえばいいんですが、僕なんかはもう具体的に決めずに、すんごい想像を超える嬉しい事があって「うわ〜、嬉しい」っていう事を、もうその顔を先に鏡の前でして、その鏡に映る自分の瞳に「おめでとう」って伝えてあげます。
このサードステップね、ぜひお勧めです。
こんなに僕は情熱的にね、お勧めって言っても、もう明日には忘れてるあなたが大好きです。🤣
良ければね、まず3日挑戦してみてください。
3日できた人は、次は1週間挑戦してみてください。
そして、3週間続ける事ができたら、習慣になりますので。
めちゃめちゃ人生が変わります。
そしてね、これ朝やっていただく1分習慣なんですけど、朝5分、10分、15分だけは携帯見ない。そしてこの習慣をやるっていう事を、やってみてください。
あなたの人生に革命が起きます。

3. 感想

この3ステップ。実に理にかなっており、実に簡単な方法である。
朝、たった1分やるだけ。
簡単な習慣で、人生が変わるんなら、やるっきゃないでしょう。
いつやるの?
今でしょ・・🤣
私も、今日からやります。
ぜひ、みなさんもやってみてください。

いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?